Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

世界は金でできている

何故…何故いつだって気づいた時には金がないんだ

そんなにお金を使っている覚えはないんですが、常にお金がないです。

今回は、そんな僕の節約術をご紹介します。

 

今週はもう食った後でしょうが!

会社でのお昼ご飯は、もちろんコンビニ。

一時期は体のことを考えて、毎日300円から400円くらいのサラダパスタを食べていましたが、僕にとっては贅沢品。

今は、ほぼ毎日パン1個。サラダパスタは週に一度の楽しみにしています。

 

お金がないから恥ずかしくないもん!

基本的に、普段着は高校の頃からほぼ変わってません。

ボロボロでも着続けています。

お金がないからしょうがねえだろっていう、ある種の開き直りみたいなものですね。

 

大人はだれだって辛いのさ。だけど酒は飲めない

体質的にも金銭的にも、ほとんど飲めません。

飲みたいのに飲めないっていうわけではないので別にいいんですが。

飲み会に誘われるたびにどう断るかを考えるのはちょっと面倒です。


実家楽すぎて最高だしな。限界まで働かない、それが俺のジャスティス

家賃とか気にしなくていいのは本当にありがたいです。

今年の春、3ヶ月ほど一人暮らしをしていたんですが、実家のありがたみを痛感しました。

 

同情するなら金をくれ!いや、くださいお願いします…

もう少しだけ生きていたいので、お金を恵んでください。

…と、願い続けていたら残業が増えました。

神様は意地悪だ!