Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

去りゆく松坂世代

f:id:wahoonanodesu:20180930073221p:image

引退発表の季節

毎年、この時期は非常に寂しい気持ちになります。

できることなら、誰にも引退して欲しくないのですが…。

 

男・村田の最後

独立リーグで最後までNPB復帰を目指していた村田選手。

9月28日のジャイアンツvsベイスターズの今季最終戦、東京ドームでセレモニーを行いました。

また、試合後には3塁付近で両軍の選手に胴上げされ、ジャイアンツ時代、ベイスターズ時代の応援歌が歌われるなど、非常に愛されていた選手だったことを改めて感じました。

世代交代を図るためとはいえ、昨年活躍していただけに悔しい最後になってしまったと思います。

 

代打逆転満塁ホームランの矢野

守備の不安や怪我の影響もあり、ジャイアンツ時代は代打での起用が多かった矢野選手。

中でも印象深いのは、何と言っても2007年に代打の代打で登場して放った逆転満塁ホームランです。

一振りで決める勝負強さに、ベンチでも準備を怠らない仕事人ぶりを感じました。

また、自分と誕生日が同じだったこともありジャイアンツを去ってからも個人的に応援していた選手でもあります。

 

お疲れ様でした。

この2人以外にも、華々しく引退を飾る選手や人知れず辞めていく選手も大勢いると思います。

プロ野球という夢を与えてくれた選手たちに、感謝をこめて。

お疲れ様でした。