Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

話しかけられ体質

f:id:wahoonanodesu:20180929213139p:image

よく道を聞かれる

月に一度くらい、道を聞かれます。

でも、地元よりも土地勘のないところで聞かれることが多いので、答えられなくて申し訳ない気持ちになります。

なので、できれば僕に道を聞かないでほしいんですが…。

 

友人がいても僕だけ聞かれる

何故か、僕だけに聞かれます。

隣で喋ってる友人は聞かれてるところを見たことがありません。

 

変な勧誘もされる

今なら無料です!みたいな呼び込みも、友人より僕がターゲットになります。

スパッと断らない僕も悪いのかもしれないですけど、こういうやつを狙って声かけてるんですかね?

 

ジャイアンツファンのおじさんが声をかけてくる

東京ドームでジャイアンツ戦を観戦した後、ユニフォーム着たまま電車に乗っても、話しかけられます。

これは、趣味が同じ人が声をかけてくれてるのでちょっと楽しい。

勝った負けたとか誰のファンだとか、結構盛り上がります。

 

スーパーでも話しかけられる

おばちゃんが割引券くれたり、レジのバイト君が僕の買ったアイスを見て「あ、この味出てたんだ!どこに売ってました?後で買お」と言ってきたり…。

とにかく、知らない人からよく声をかけられます。

 

得な体質かもしれない

一人旅中に景色の綺麗な場所を教えてもらえたりもします。

何より、そうやって話をすることが楽しく思えているので、最近は得な体質だと思っています。

変な勧誘は勘弁願いたいですが…。