Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

【ガチャ】食券ライトマスコット

f:id:wahoonanodesu:20190126225929j:image

 

食券ライトマスコットとは

牛丼チェーン店や立ち食いそば屋、ラーメン屋などで見かける食券機のボタンと食券のマスコットです。

ガチャガチャで全6種・1回300円でキタンクラブから出ています。→ http://kitan.jp/products/syokken

 

説明書を読まないタイプ

最初、電源スイッチの存在に気づかず、「光らない!」と思ったのですが、割と分かりやすい位置にON/OFFスイッチが。

 このスイッチをONにすると、白いバックライトが点灯しました。

思っていたより明るかったです。

f:id:wahoonanodesu:20190126231006j:plain

ON/OFFスイッチの場所

 

押すと「売り切れ」になるギミックが推せる

実際の食券機では、自分が押した直後に売り切れるという場面に遭遇したことはないですが、なんとなく優越感?のようなものに浸れます。

また、ボタンを押す感触も楽しく、思わずカチカチとボタンを押してしまいます。

今回は牛丼(並)バージョンを引いたのですが、食券のデザインもかなりリアルで良い感じでした。

f:id:wahoonanodesu:20190126231949j:plain
f:id:wahoonanodesu:20190126231941j:plain
バックライトがついた状態(左)でボタンを押すと「売り切れ」(右)になる

 

ガチャガチャは楽しい

ガチャガチャは、引くまでのワクワク感と出てきたもので遊ぶ面白さがあり、1度で2度楽しめます。

それが1回200円~400円程度という価格でできるのはとても素晴らしい。

今後も、面白そうなガチャを見つけたらどんどん引こうと思います。

世間の皆様、25歳男性が1人でガチャを引いていても、ひかないようにお願いします。