Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

【銭失い】ペン型USBメモリー16GB

f:id:wahoonanodesu:20190309083037j:plain
f:id:wahoonanodesu:20190309083057j:plain



いかにも怪しいペン型USBメモリ

秋葉原で見つけたmicroSDカード内蔵型のUSBメモリです。

16GBのmicroSDカードが付属して500円と安かったので購入してきました。

結論から言うと、この商品はハズレでした。

 

使用2回目にして読み込めなくなりました

一緒に買った小型カメラのテストのため使用してみたのですが、2回目の使用でディスクとして認識されなくなりました。

別のリーダーや別の機器でmicroSDカードを読もうとしたのですが、それでも認識されませんでした。

microSDカードの問題のようです。

 

カメラの性能チェックをしたかった

昨日、出社前にテスト撮影をしてきたんですが、こんな状態のためデータは取り出せません。

過ぎたことは仕方がないので、新しいmicroSDカードを購入してカメラの性能チェックをしようと思います。

 

ペン付きmicroSDカードリーダー

カードは諦めてmicroSDカードリーダーとして使おうと思ったんですが、USB部分がかなり固く刺さりづらいです。

ボールペンとスマホのタッチペンも付いているのですが、タッチペンは反応せず、ボールペンも少し書くたびにペン先が引っ込んでしまいます。

そのままゴミ箱行きですね。

 

 

安物買いの銭失い

よく、こう言われます。

ちゃんとお金を出していいものを買うべきなんでしょうが、貧乏性で飽きっぽいのでこんなもんでいいのかなとも思っています。

今回は1回もまともに使えなかったので完全に500円をドブに捨てたような形ですけどね。

また銭失い案件があれば報告します。