Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

ととのった!

サウナ活動でととのってきました

先日、 笹塚にある男性専用サウナ「天空のアジト マルシンスパ」に行ってきました。

きっかけは、このツイートを見たことでした。

 

 

この記事を読んだ瞬間、これは行かねば!と、次の日にはもう足を運んでいました。

 

ここにサウナが…?

f:id:wahoonanodesu:20190316230846j:image

1階には同名のパチンコ店が入る、マルシンビルの10階と11階に、そのスパはあります。

 あまりに普通のビルなので、一度ビルの前を通過しかけました。

 

マルシンデー

f:id:wahoonanodesu:20190316230904j:image

毎月10日はマルシンデーということで、通常180分2000円のところ、1000円で入れます。

下調べしていたわけではないのですが、偶然にも恩恵にあずかりました。

 

まさに天空のアジト

 受付で1000円を払うと、バスタオル・フェイスタオル・館内着が入ったビニールバッグとロッカーの鍵を渡されます。

館内着に着替えて11階に上がると、にごり湯と水風呂、そしてサウナが。

決して広くはないのですが、アジト感があって楽しいです。

 

休憩スペースも充実

レストランや、コンセント・Wi-Fi・リクライニングソファ完備のリラックスルームなど、サウナ以外も充実しています。

丸一日でもいられそうな快適空間でした。

24時間営業のため、終電を逃した際に宿代わりに使っても良さそうです。

 

サウナ巡りがしたい

今回、マルシンスパに行って、他のサウナにも行ってみたいと感じました。

体が「ととのった」感覚が味わえるので、サウナ巡りをしてみたいです。