Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

リンゴの教えに導かれて

Apple教入信?

先日、Amazonのタイムセール祭りでこんなものを購入してしまいました。

 

 

記事を書いている時点では34,344円となっていますが、タイムセールでは29,980円でした。

1世代古い型落ちモデルですが、別に気にしないので問題ありません。

会社の福利厚生で2万円まで補助が出るということだったので、実質1万円で購入しました。

 

リンゴを持ち歩く人

腕にはApple watch、ポケットにはiPhone 8、リュックにはiPad proを忍ばせています。

Mac bookも欲しいんですが、高くて買えません。

信者ではないですし。

 

Apple watchの使い心地

とりあえず、1週間着けてみた感想をまとめてみます。

f:id:wahoonanodesu:20190428212838j:image

 

健康管理デバイスとしてはかなり優秀

ウォーキングなどのアクションを検知して運動量を記録してくれたり、1時間動かないと怒られたりします。

僕は普段あまり運動しないのですが、歩く速さを意識してみたり、運動するきっかけになってくれていると思います。

 

スマホを開かずに通知が見られるのは便利

iPhone の通知センターに届くような通知が見られます。

メッセージアプリなどでは、そのまま内容まで確認できたりします。

LINEの既読は付かない方が嬉しいですが。

 

iPhone のリモコン

音楽の再生やカメラのリモート操作ができるのも便利です。

音量操作はつまみでできたら良いのに、とは思います。

 

情報の入力はできないと思った方がいい

一応、音声入力などでできないことはないですが、だったらスマホを出せばいいと思っています。

誤タップもしやすいです。

 

充電がめんどくさい

充電は、専用のケーブルの先に付いた台の上にApple watchを乗せる形で行います。

使用状況にもよるとは思いますが、フル充電で1日付け続けて半日で30%程度消費するくらいだと思います。

基本的には毎日充電が必要になると思いますが、腕時計を毎日充電するのはなかなか面倒です。

 

まとめ

単に使いこなせていないだけかもしれませんが、これに3万円の価値があるのか、今のところ僕には分かりません。

やはり、Apple watchは信者向けの製品なのかもしれないですね。