Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

お前が打たなきゃ誰が打つ

f:id:wahoonanodesu:20190701220021p:image

「お前」はNGらしい

中日ドラゴンズ応援団が、応援歌「サウスポー」を自粛するそうですね。

「選手様に対してお前とは何事だ」ということらしいですが。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1907/01/news105.html

 

不適切なフレーズ

中日ドラゴンズ応援団のtwitterでは、「チームより不適切なフレーズがあるというご指摘を受けました。」

という発表でしたが、「お前」ってそんなに不適切でしょうか?

他球団を侮辱するようなヤジの方がよっぽど不適切だと思います。

https://twitter.com/dragonsouendan/status/1145572752344010755?s=21

 

監督まで疑問視していたらしい

与田監督まで、子供達も応援している中「お前」という言葉を使うのはどうかと疑問視していたらしいです。

個人的には、監督はそんなこと気にしてないでもっとどっしり構えててほしいなぁと思いますね。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/chuspo/article/dragons/news/201907/CK2019070102100032.html

 

中日の応援なくなるんじゃない?

ファンからは「サウスポーなくさないで」という声も多いようですが、このまま言葉狩りが進めば呼び捨てもダメ、命令形もダメとなって、応援がなくなりかねないと思います。

そんな細かいことに目くじら立てないで、楽しく応援したいですね。