Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

ハワイ旅行のお土産話

f:id:wahoonanodesu:20190716123500p:image

社員旅行でハワイに行ってきました。友人が。

大学時代の友人が、社員旅行でハワイに行ったらしく、お土産をもらった話です。

意外なものをもらったので、紹介します。

 

裏切りのお土産

「どうせマカダミアナッツのチョコとかでしょ…」と思っていたら、見事に裏切られました。

もらったお土産がこちら。

 

トランプ大統領のボブルヘッド(ハワイバージョン)

f:id:wahoonanodesu:20190716122958j:image

こんなの売ってるんだ!というのと、こんなの買う人いるんだ!という2つの衝撃を受けました。

買ってきた本人も、買うときにカゴの下の方に入れて他の人から見えないように隠していたそうです。

エロ本と同じ扱いですね。

なかなか表情が良く、もらった瞬間に笑いました。

 

友「絶対飾ってね」ぼく「うーん…」

面白いお土産ですが、飾っておいたら常に視線を感じそうです。

とりあえず、ゴチャゴチャしていますが、部屋の飾りスペースに並べてみました。

f:id:wahoonanodesu:20190716123003j:image

 

友「浮いてるなぁ」ぼく「浮くだろこんなん」

このフィギュアが浮かないような部屋だと思われていたのでしょうか。

曰く、「ボブルヘッド集めが趣味じゃなかったっけ?」とのことでしたが、そんな趣味一つもございません。どこ情報だよ。

 

クッキーはおいしかった

あと、なんかよく分からないクッキーをもらいましたが、そっちは普通に美味しかったです。

ぼくも旅行に行ったら仕返し…ではなくお返しをしっかりしなければ、と心に誓いました。