Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

鉄道模型が走るバーがおしゃれすぎて無言

f:id:wahoonanodesu:20190724224642j:plain

 

バー銀座 ChouChou POPON

元は、バー銀座パノラマというこちらも鉄道バーだったのですが、模型販売で有名なポポンデッタが跡を継ぐ形で今のお店になったようです。

学生時代、バー銀座パノラマが雑誌に掲載されていて、大人になったら行きたいと思っていましたが、銀座という立地から、なかなか勇気が出ず、26歳を迎えようとしていました。

 

元バイト先の社長の誘い

転職を考えている元バイト先の社長と飲みに行った時に、

社長「お前電車好きだったな、こういうお店があるんだけ」

ぼく「行きたいです!!!」

と、かなり食い気味に答え、先日行ってまいりました。

 

あっちを見ても鉄道、こっちを見ても鉄道

バーカウンターにジオラマが作られており、

おしゃれバー特有の少し暗い照明の中、室内灯完備の列車やパトカーのパトランプまで光るジオラマが映えます。

これがインスタ映えってやつなのではないでしょうか。

f:id:wahoonanodesu:20190724225236j:plain
f:id:wahoonanodesu:20190724225215j:plain
カウンターの目の前には眩く光る駅が

f:id:wahoonanodesu:20190813151633j:plain

建物だけでなく街灯や車のヘッドライト・テールライトまでしっかり光っています

 

ジオラマ2個で1000万円!

店内には、カウンターとテーブル席側に、ジオラマが1つずつあります。

各500万円程度らしいので、2個で1000万円!

 そりゃ見ごたえもあるってものです。

 

f:id:wahoonanodesu:20190813151641j:plain

お店のある銀座を中心とした東京の雰囲気を再現したエリア

f:id:wahoonanodesu:20190813152504j:plain

見づらいですが新橋のSL広場も再現されています

持ち込んだ車両を走らせることも

今回、お店で走っていた車両はJRの185系小田急60000形ロマンスカーMSEなどでした。

Nゲージ車両を持ち込めば、頼んで走らせてもらうこともできるそうです。

(「そういうサービスをやっているわけではないが断ってはいない」くらいのスタンスみたいですが)

 

車両にちなんだカクテルも

E235系山手線や583系月光型電車などをモチーフにしたカクテルもあり、鉄道ファンにはたまらないお店でした。

是非、また行ってみたいと思います。