Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

黒歴史の移行完了

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

2019年12月15日までで、Yahoo!ブログのサービスが終了となります。

promo-blog.yahoo.co.jp

 

僕もかつて、Yahoo!ブログでクソブログを書いていたので、一応こちらのブログに移行しました。

 

移行手順は簡単中の簡単

上のリンク先に説明が載っていますが、移行手順はとてつもなく簡単でした。

データをダウンロードしてアップロードして…というような面倒な手順は不要で、Yahoo!ブログの移行用サイトに、はてなブログのURLと確認コードを入れるだけ。

画像の移行はその後で別に移行ボタンをクリックする必要がありましたが、記事数が少なかったこともあり、10分程度ですべて移行できました。

 

貧乏性に背中を押されて

過去のブログなんて、黒歴史でしかないことは百も承知ですが、せっかく書いた文章がただただ消えていくのを見守ることを、僕の中の貧乏性が許しませんでした。

手続きが面倒ならやめようとも思ったのですが、簡単すぎて黒歴史が残ってしまいました。

 

【旧】がつくカテゴリは黒歴史です。見ないでください。

Yahoo!ブログで言うところの書庫も、はてなブログのカテゴリに移行できていました。

一応、区別できるようにカテゴリ名の頭に【旧】をつけたので、【旧】のつくカテゴリの記事は見ないようにお願いします。