Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

東京~名古屋『乗り鉄遠征の旅』その4@網代駅~小山第2歩道橋

前回のあらすじ

熱海駅はいいぞ。
wahoonanodesu.hatenablog.com


撮り鉄も行くといふお立ち台といふものに、乗り鉄も行ってみむとて行くなり

スーパービュー踊り子をこの目に焼き付けておきたい!と思い、伊東線内で有名な撮り鉄スポットへ向かうことにしました。

f:id:wahoonanodesu:20200114020418j:plain

伊豆急2100系キンメ列車@網代駅(2020/1/11)

最寄り駅の網代駅まではキンメ列車に乗車しました。

カーブした駅に赤い列車が映えます。

 

目当ての歩道橋に到着!

実は乗り鉄の僕としては珍しく、2度目の訪問となるお立ち台スポットではあるのですが、この日は曇っちゃいましたね。。。残念。

f:id:wahoonanodesu:20200114021346j:plain

目的地の小山第2歩道橋

目的の撮り鉄スポットは伊豆多賀駅網代駅間の歩道橋。

最寄り駅の網代から徒歩10分程度のところにあります。

いたって普通の歩道橋ですが、撮り鉄さんには有名らしいですね。

↓地図で見るとこの辺。

goo.gl

 

251系はやっぱりかっこいい

251系スーパービュー踊り子は、子供のころから憧れていて、個人的に一番好きな特急列車でした。もうすぐ引退って信じられません。。。

f:id:wahoonanodesu:20200114023755p:plain
f:id:wahoonanodesu:20200114034728p:plain
スーパービュー踊り子@小山第2歩道橋(2019/1/11)

さて、写真は左が下り、右が上りの列車です。

上手い人が撮ればどちらもいい感じで撮れそうですね。上手い人が撮れば。

いいカメラ欲しいけど技術的にまだまだなので高いカメラは買えない主です。 

 

今回はここまで

ということで、網代駅から徒歩で行ける「小山第2歩道橋」に寄り道しただけですが今回はここまで。

次回はまた熱海で足止めをくらった話です。

良かったら読んでいってね。