Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

CSファーストステージ第1戦

最初に言っておきますが、当方に関しては全くのど素人です。
しがないプロ野球ファンです。
とんだ見当違い発言をしてしまうかもしれません。
ご容赦いただける方のみ、以下にお進みください。
 
 
というわけで、クライマックスシリーズ開幕ですね!
ジャイアンツファンなのでひとまず傍観という形になりますが。
結果をkwsk知りたい方は、各自で調べてください。
 
まずパリーグ
 
3位 ソ 2-1 西 2位
 
でした。
ファルケンさんが若干不安なピッチングだったようですが、3位ホークスが先勝。
2位西武は、そのファルケンさんが作った9回無死満塁の場面から1点奪ったのみに終わりました。
ペナントレース同様、終盤のラストチャンスを生かせなかったようですね。
明日以降も注目ということで。
 
つづきまして、セリーグ
 
3位 ヤ 1-6 中 2位
 
でした。
スワローズ先発のカツオ投手が、ボール先行の苦しいピッチングになりました。
対するドラゴンズ先発の中田賢は、5回を3安打無失点、自ら二塁打を放つなど、攻守にわたって盛り立てました。
両チームとも守りの堅いチームなので、このような展開になるとは思いませんでしたが、結果的には大差がついてしまいましたね。
やはり、ナゴドでの中日は強いということでしょうか。
 
しかーし!今シーズンのジャイアンツならチームなど関係なく日本一になれるでしょう!
シーズン通りの戦いを期待していますよ!
といった感じで今日のところは以上。