Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

きゅうぶんのご!

本日、プロ野球ベストナインが発表されまして。
我らがジャイアンツからは、なんと5人が選ばれました!
 
 

投手内海哲也巨人
捕手阿部慎之助巨人6年連続7度目
一塁手ブランコ中日3年ぶり2度目
二塁手田中博康ヤクルト5年ぶり2度目
三塁手村田修一巨人4年ぶり2度目
遊撃手坂本勇人巨人3年ぶり2度目
外野手長野久義巨人2年連続2度目
外野手大島洋平中日
外野手バレンティンヤクルト

 

最優秀投手内海哲也巨人

 
 
 

投手吉川光夫日本ハム
捕手鶴岡慎也日本ハム
一塁手李 大浩オリックス
二塁手田中賢介日本ハム2年ぶり5度目
三塁手中村剛也西武2年連続4度目
遊撃手中島裕之西武2年連続4度目
外野手糸井嘉男日本ハム2年連続3度目
外野手角中勝也ロッテ
外野手内川聖一ソフトバンク2年連続2度目
指名打者ペーニャソフトバンク

 

最優秀投手吉川光夫日本ハム

 
 
ということで、セリーグはAクラスの3チームが独占、パリーグ楽天以外の5チームから選出されました。
まあ、ジャイアンツは個人タイトル受賞者が7人ですから、ベストナインでもこうなりますわな。
村田の受賞は非常に意外でした。
チャンスでの弱さは驚きを覚えたほどですから。
何はともあれ、各球団の選手のみなさん、受賞おめでとうございます。
特に日本人選手のみなさん、ぜひ日本球界を盛り上げていただきたいと思います。
中島選手以外はメジャーへの動きはなさそうなので良かったです。
メジャーに行く選手が嫌いなわけではありませんが、やっぱり日本でプレーしてるところを観たいですね。
 
以上、試験で惨敗した僕にとって今日唯一の明るい話題でした。