Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

今週のがっかり度!

さあやってまいりました、今週のがっかり度、結果発表です。
分かんない人は木曜日の記事を見てくれればいいと思います。
別に、見なくてもいいと思います。
 
今週のがっかり…
え?何?日曜日がまだじゃないかって?
定休日だ、バカ野郎!
大体、うちのカレンダーは日曜始まりだから今週は今日で終わりなんですよーだ!
すみません、調子に乗りました。
 
それでは改めて。
 
今週のがっかり度は・・・
 
 
 
 
-197Pt
 
 
でした。
主に、昨日の休講が効いています。
因みに、急な休講だったため得点は二倍の-200Ptとなっています。
内訳は次の通り。
 

出来事ポイント回数得点
自分より背の高い女子高生を見た。…1Pt66
自分より背の高い中学生との遭遇。…10Pt00
ゆずのANNGを聞き逃した。…4Pt14
地元のB○○K○FFで250円で買った本が、別のB○○K○FFでは105円で売られていた。…5Pt15
持っている巻の漫画を買ってしまった。中古(105円)…3Pt00
中古(250円)…5Pt00
新品…7Pt00
欲しかった本が中古で105円だった。…-5Pt4-20
105円だった上、焼け、擦れは少なく、状態が良かった。…-8Pt2-16
さらに、初回限定、或いは店舗限定のイラストカードも付いていた。…-50Pt00
しかし、値札が上手く剥がれず裏表紙がボロボロに。…80Pt00
眠れない午前1時。…2Pt48
小説を読み始める午前1時10分。…0Pt40
続きが気になる午前2時。…-1Pt4-4
気が付けば午前3時。…7Pt17
そういえば明日(というか今日!?)提出のレポートがあったんだ!な午前3時05分。…30Pt00
そして眠れない午前4時。…50Pt00
レポート終わったけどもうほぼ朝じゃん、午前4時45分。…70Pt00
仮眠のつもりが午前7時30分。…80Pt00
電車の遅延で改札に大行列。…9Pt19
電車で読む文庫本を持つのを忘れた。…2Pt12
授業にはぎりぎり間に合った。…-4Pt1-4
授業中になんとなく書いた落書きを友人に見られる。…8Pt00
中国語の小テストで惨敗。…1Pt11
英語の小テストで惨敗。…5Pt15
定期試験で惨敗。…測定不能(∞に発散)00
休講。(突然の場合、得点2倍)…-100Pt1-200
休校。(同上)…-1000Pt00
合計得点-197

 
 
 
ということでね。
結局、このがっかり度の基準って通学と学校とB○○K○FFと睡眠だけだな。
もう少し拡張したいが、これ以外の出来事なんて日常的に起こらないしなぁ。
つまんねえ日常だなぁ、ほんと。
 
(天使:「いやいや、何もない日常ほど有り難いものは無いんだよ!」)
 
ん?誰かなんか言った?
 
 
気のせいか。
 
(悪魔:「にしても、今週良かった分、来週は良くないことが起きそうだなあ。」)
 
ほんとにねぇ。
 
(天使:「そんなことないよ!来週はきっともっと良いことがあるよ!」)
(悪魔:「良いことなんざあるわきゃないんだよ!このすっとこどっこいめ!」)
 
全くもってその通りだ。良いことなんかあるわけがないよ、うん。
 
(天使:「…」)
 
 
みたいな感じで悪魔とだけ会話できるようになりました。
ネガティブ過ぎるのも考え物ですね。
少しは天使の声を聞き取れるようになりたいです。
皆さん、前向きに生きていきましょう!
 
 
(天使:「明日は明日の風が吹く!だよ☆」)
(悪魔:「明日やろうはバカ野郎!だぞ★」)
 
 
…なんか、悪魔に説教された気分なんだが。
悪魔のくせに生意気だぞ!
 
まあいい、悪魔の言ってることも一理あるから、今できることからやっていこう。
 
というわけで、今からレポート書きます。でも、眠くなったらすぐ寝ます。
天使に、「頑張りすぎないで!睡眠不足は体に良くないから!」って言われた気がするから。
 
そんなこんなで今日は以上。