Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

僕がモテないのはどう考えても僕が悪い!

昨日も書いた通り、僕は自分のことが大っ嫌いです。
 
何やってんだよ、と。
そんなことしてる場合じゃないだろ、と。
今できることは今やるのが良いに決まっています。
しかし、明日でもいいものは明日に回してしまう自分がとても嫌いです。
殺してやりたいくらい嫌いです。
 
…やっぱり死にたくはないので、殺したいほど嫌いではないかもです。
 
と、こういうつまんない冗談を言う、というかつまんない冗談しか言えない自分も嫌いです。
口から出任せな自分が嫌いです。
出任せなのにすっと言葉が出てこない自分が嫌いです。
 
そんな自分嫌いの僕ですから、自分という存在を客観的に見ることのできる、というか見せられてしまう、鏡とか写真とかも嫌いなわけで。
写真撮るのは好きですが、写るのは兎に角苦手なのです。
過去の自分の写真とかを見ると、燃やしてしまいたくなります。
デジタルデータなんですけどね。
鏡なんか見ると、ぶち破りたくなります。
そんなに力も持ち合わせてないし、拳が痛くなりそうなので実行には移しませんけどね。
 
そんな、行動力のない自分もまた嫌いです。
思い立ったら吉日、なんて到底出来そうもありません。
まあ、自分の趣味とかだと、ごく稀に考え付いてすぐやることもありますが、そんなときは決まって最後まで終わらせることができないのです。
未完成のまま終わるのです。
 
何やっても半端。
嫌いです。ええ、嫌いです。
 
あと、友達少ない自分も嫌いです。
引っ込み思案なんだかなんなんだか知りませんが、人を避けているような気がします。
面白いトークもできないから、仕方ないんですがね。
なにせ、口から出任せのくせに出てこないわけですからね。
面白話なんて、とんでもない。
 
 
 
そして、一番嫌いなのは、この自分嫌いという自分の性格です。
なんでこんなに嫌いだ、嫌いだと言い続けているのでしょうか。
嫌いならこんなこと書かなきゃいいのに。
アホか、おまいは。
 
みたいな感じで、今日も生きています。
明日も明後日も、命の限り生き抜いてやるぜ!
 
 
 
…まぁ、今度の期末試験で死ななければ、ですが。
やべぇ。
 
じゃ、そういうことで。