Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

最愛の。

今朝の話。
愛しのアイツが、今日も元気に走ってきた。
しかし、今日はいつもと雰囲気が違う。
白い帽子を被っているのだ。
しかも、やたらと汗をかいている。
絶対その帽子のせいだろ。脱げよ。
そう思ったが、あえて何も言わない。
アイツは、俺が何を言っても返事をしないからだ。
そのくせ、何かにつけてガタガタ言ってきやがる。
全く、困ったヤツだ。
プシュー。
あ、ヤバい。俺の愛するアイツは、いつもガタガタ言う前に、この奇妙な音を出すのだ。
そう、まるで空気が抜けていくような。圧縮空気が押し出されるような。
腰を落として、身構える。
しかし俺は、この奇妙な音も、ガタガタと煩いところも、全部ひっくるめてアイツを愛している。
そして、それはこれからもずっと変わらないだろう。
 
 
そして俺は、誘い込まれるように205系の車内に入っていった…
 
 
最愛の南武線。完。
 
 
ああー、もう。
文章書くの下手だな、自分。
 
 
っと、本題は、南武線の車両が屋根に雪を積もらせ、いつもよりかわいらしかった、ということなんですね。
かわいらしかった、という表現で正しいのかは甚だ疑問ですが。
帰りに写真を撮ろうと思ったのですが、生憎携帯しかない。
まあいいかと思って撮ったら、シャッタースピード遅くて車両自体は撮れず。
仕方ないから線路だけでも、と思って撮っておきました。
 
イメージ 1
 
カメラ持ってっときゃ良かった!と今更後悔しても時すでに遅し。
超薄型のコンデジ買おうかな、いや、でも高倍率ズームは欲しいよな、でもでも、高性能のヤツだと高いしな、とか思っています。
何せ、今持ってるカメラがでかくて用もないのに持ち歩くのはちょっと…という感じなので。
単3×4本って!ファインダーないって!連写も遅いし…
買った当時は、高倍率ズーム&スーパーマクロ&低価格というと他にあまりなかったものですから、買ってしまいまして。
カメラって、どんどん安くなってきてますよね。
新しいのが欲しいけど…ここは我慢のしどころです。
 
以上、乗りテツだけでなく撮りテツでもあることを露呈した主がお送りしました。
 
PS 今朝、ベランダの雪かき後、ちょっとだけ残ってた雪かいてないところに指で小さくLOVE&PIECEって書こうとしたら、凍ってて突き指しそうになりました。冷たさと相まって、泣きそうでした。
PS 雪モアイを作ろうとしたら、俵型の雪玉が出来上がりました。美術科には勝てません。