Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

緊急

緊急提言
 
今年はこの言葉が流行る!
 
さあ、というわけでこの時間がやって参りました。
2013年1月最終週の始まりで御座います。
2013年1月4週目最後の日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか。
 
※繰り返しますが、今年のカレンダーは月曜始まりでした。
 
今年ももう12分の1が過ぎ去ろうとしているわけです。
早いものですね。
昨日年が明けたと思ったらもう期末試験も終盤に差し掛かっていますからね。
なんて前置きはさておきましょう。
 
なんとなく思いついた造語をぜひ流行らせたいなあと思いまして。
勿論、誰も使わないでしょうし、自分も普通には使わないと思いますが、まあ、提唱者になりたいときもあるのですよ。
というわけで、思いついた流行らせたい言葉をどんどん書いていきます。
 
殺る=メホールヌる
なう=ヘラ
レインコート=レイコ
ファクシミリ=ファミリ
家族=ファミリ
中妹=(藤村も)大介
おに愛=店員のお世辞=信用ならない=うらない
ハガレン=歯痒い連載=ロッテのおもちゃ=グリコじゃないよ=ぐじゃよ
ダルマ=赤くて福を呼ぶ=赤福餅=食品偽装問題=ミートホープ=ミホ=リモコン=リコ=ダーイシ=ダーロック=ダー忌野清志郎=ダーロッカー=ダカー=駄車=だるま
 
 
…ただの連想ゲームになってしまいましたね。
 
まあ、もう書き直すのもめんどくさいので今日の記事は以上ということにしておきます。
また明日~。