Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

直通。

あと1か月強で、東横線副都心線の直通運転開始ですね。
 
今更なんですが、東横線日比谷線との直通を切ってまで副都心線とつながる意味ってあるんでしょうかね?
だって、埼玉⇔横浜なんて、JRで一本じゃないですか、勿論場所に依りますけど。
あと、東横線の渋谷駅ホームって今は地上2階とかでしょう?
それが地下5階になったら、乗り換えがめんどくないですかね。
銀座線から副都心線に乗り換えるときに迷ったって言ってた友人もいますし(まあ、これに関しては山手線のホームが悪いんだが)、地下5階はやっぱり乗り換えに不便ですよね、どう考えても。
 
そんで、東横線のホーム跡地には埼京線湘南新宿ラインのホームができるそうですね。
これでJRはちょっと楽になるかな?
大して変わんないか、諸悪の根源は山手線のホームなわけだし。
 
ということで、副都心線沿線の人が横浜まで行くのにちょっと便利になる、くらいにしか感じないんですよ。
 
 
 
みたいなこと考えてたら、一日が終わってしまいました。
 
今のうちに渋谷駅の写真撮りに行ってこようかなぁ。
 
 
じゃ、そういうことで。