Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

地下化1か月とちょっと記念。

先週の土曜日に、京王線の調布周辺の地下化区間を見て回ってきたのですよ。
んで、今日はその時の写真を載せておこうかと思いまして。
 
 
 
イメージ 1
 
調布駅です。解体も進んで、仮設の橋上駅舎も階段の一部と鉄骨を残すのみとなりました。
 
イメージ 2
 
調布の分岐、手前が相模原線方面です。架線柱の撤去も始まりました。
 
イメージ 3
 
本線の調布~西調布間です。この区間はレールも枕木もほぼ全て撤去され、バラストの撤去作業が始まっています。
 
イメージ 4
 
相模原線と品川通りの立体交差です。地上に細い通路ができたため、陸橋の歩行者用通路は解体が始まっています。いずれ、車道も地上に戻るのでしょうか。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
京王多摩川側の、元踏切だった場所です。道路が潜る形の立体交差に。狭く、コの字型の構造をしているため、通れる車はだいぶ限られそうですね。これ、対向車が来たらどうするんでしょうか…?
 
イメージ 8
 
えー、調布駅に戻って、東口周辺です。資材置き場みたいになってます。
 
 
と、ここまでで容量いっぱいになってしまったみたいなので、今回はここまで。
次回は調布~国領間の写真を載せます。
ではでは~。