Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

地下化1か月と(ry...の続き。

はいどうも。
前回の続き、調布~国領間です。
というか、国領以東も含まれるので正確には調布~柴崎間かも知れませんが。
 
 
イメージ 1
 
まずは調布~布田間。外されたレールが積まれています。枕木はまだ撤去されていないようです。
この辺りは、調布~橋本の折り返し運転をしていた電車が折り返すところでしてね、長々と待たされた記憶があります。
でももう、そんなこともないんですね。嬉しいような、寂しいような…
 
イメージ 2
イメージ 3
 
勾配標と速度制限の標識です。立派に役目を果たしたその姿は、なんとも誇らしげじゃあないですか。
お疲れ様でした。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
布田駅とその周辺です。西側にはしれっと駐輪場ができています。
地下化前は放置自転車禁止区域だったはずなのですが。
 
イメージ 6
 
布田~国領間です。この辺りも、レールと踏切の警報器、遮断機のみが撤去された状態です。
 
イメージ 7
 
国領駅です。地下化直後とあまり変化はないですかね。
 
イメージ 8
 
最後です。国領側のトンネル出口です。思いっきり逆光ですが。
 
というわけで、京王線の地下化跡地の写真でした。
結構ね、散歩してみると楽しいですよ!
 
あ、もちろん電車の写真も撮ってきましたからね、それはまた今度ということにしておきましょう。
ダイヤ改正区間急行の新設とか特急・橋本行の復活ということもありまして、今回写真を撮りに行ったものですからね。
しかし、区間急行がどうしてもブレてしまいまして、とても悔しい思いをしております。
 
えー、それでは今回はこの辺りで失礼します。