Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

東京ラウンド進出決定!!

本日はですね、WBC一次ラウンド、キューバvs中国の試合がありましてですね、中国→敗戦なら、日本とキューバの二次ラウンド(東京ラウンド)進出が決定するということでしてね、日本の試合ではないですが一応紹介しておこうと思ったわけですよ。
うむ、説明がくどいですかな。
じゃあ、ちゃっちゃと行きましょう。
 
キューバ 12-0 中国 (7回コールド)
 
得点ハイライト
 
1回裏 二死からエラーでランナーが出ると、4番・セペダの適時3塁打。キュ1-0中。
3回裏 ヒットから一死2塁のチャンスで5番・アブレウの適時2塁打。キュ2-0中。
4回裏 内野安打から一死3塁まで進むと、2番・ベルの2ラン本塁打。キュ4-0中。
     内野安打とエンタイトル2塁打で二死2、3塁とすると、6番・デスパイネの2点適時2塁打。キ6-0中。
5回裏 ヒットと四球2つで一死満塁から3番・フェルナンデスの2点適時打。キ8-0中。
     更に四球で再び一死満塁とすると、5番・アブレウの満塁本塁打。キ12-0中。
 
強いですねぇ、キューバ代表。
6回15安打12点ですか。
 
6日には日本代表との対戦もありますが、大丈夫ですかね?
投手陣も絶好調とは言えないですしね…
 
これで、現時点で2勝の日本とキューバが二次ラウンド進出決定、2敗のブラジルと中国は敗退が決定しました。
ま、ひとまず二次ラウンド進出決定ということですが、本当の勝負はここからですからね。
一戦必勝で頑張っていただきたいと思います。
 
そして、B組はもつれそうですね。
今のところ、台湾2勝、オランダ1勝1敗、オーストラリアと韓国が1敗で、今行われているオーストラリアvs韓国は、7回表まで終わって0-5と韓国がリードしてますから、このままいくとオーストラリア以外の3か国に可能性が残ることになります。
あ、あと、どうでもいいですが、どうも台湾代表のヨウ・ダイカンというカタカナ表記に違和感を覚える今日この頃です。
 
では、明日は朝早いのでもう寝ます。
お休みなさい。