Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

1都5県大回り乗車の旅の2。

前回(1都5県大回り乗車の旅の1。)の続きです。
これでリンク貼れてるんでしょうかね?
まあ、貼れてなかったら、書庫「てつどう!」から見てくださいな。
 
 
というわけで、上野に着きましたとさ、というところから始まります。
 
イメージ 1
 
目的の特急ひたちです。
まあ、とは言ってもこれは新型(E657系)ですからね、本来の目的とはちょっと違うんですが、見れるなら見ておこう!ということで。
 
イメージ 2
 
特急券持ってるわけもないので、これ以上近づけません。
でも、土浦でも見られる予定なので問題ナッシング。
しかも新型だし。
 
イメージ 6
 
さ、そして目的のE653系ですよ!
柵で見えづらいですけどね。
友部駅でも見られる予定なので、こちらも問題ナッシング。
ただし、この色が見られるとは限りません!
 
イメージ 7
イメージ 8
 
というわけで数枚パシャパシャ。
前の方に行こうとしたら、「これより先での見学、撮影は禁止」みたいな貼り紙があったので断念。
 
イメージ 9
 
新旧コラボです。
個人的には旧型のE653系の方が好きです。
あ、ついでに、成田エクスプレスも旧型(253)の方が好きでした。
新型(E259系)は、前面にNEXとか書いてあるのがちょっと…。
 
イメージ 10
 
さ、回り込んでE657系っと。
 
イメージ 11
 
ちょっと下がって撮ってみましょうかね。
出発は8:00だから、そろそろですかね。
よし、出発する写真を撮ろう!
 
イメージ 3
 
あ…。
なんか入線してきた…。
くそっ、邪魔されたっ!
 
イメージ 4
イメージ 5
 
しょうがない、さっきのフレひた(フレッシュひたち)の先頭の写真撮っとくか。
あ、連れの友人(非テツ)、はしゃいですまん。
 
 
…と、調子に乗って写真をバンバン貼っつけてたら上野駅構内だけで容量いっぱいになってしまった!!
 
そんなわけで次回に続きます。
次回は上野駅からです。(今回もでしたが)
過度な期待はしないでください。