Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

1都5県大回り乗車の旅の3。

前回(1都5県大回り乗車の旅の2。)の続きです。
まだ、上野です。
まだ、8時を回ったくらいの頃のことです。
では参りましょう。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
常磐線のホームへやって来ました。
ああ、新しいなあ、E531系は!
とか思ってたのですが、2005年7月から運用ということは、もう8年目ということですか。
早いもんですねえ。しみじみ。
 
イメージ 8
 
8:24発、常磐線、勝田行きです。
ここから1時間9分かけて土浦でいったん下車。
勿論、651系を見るためですよ。
 
イメージ 7
 
E233系京浜東北線に投入されたのは2007年12月ですから、こちらももう6年目に突入ということですね。
ついこの間のような気がしてましたが。
 
イメージ 9
 
長距離路線には欠かせません!
が、折角だから長く車窓を楽しみたい主は使用しませんでした。
とか言いつつ写真は撮ってんじゃないか!ですって?
ボックスシートの空きを探して歩いてたからですよ。
 
イメージ 10
 
主は、常磐線というとエメラルドグリーンの帯をまいたE231系というイメージが抜けません。
普段乗らないですし。
 
イメージ 3
 
スカイライナーです。
相対速度が速いもんですから、うまく撮れなくて当然、といったところでしょうか。
 
イメージ 12
 
どうも、スカイがお好きなようですね。
 
イメージ 11
 
やっぱり長いですね、15両編成というのは。
カーブに差し掛かったらお尻が見えましたよ。
 
イメージ 4
 
誰です?うどん食いてぇとか言った人は。
 
イメージ 5
 
そんな感じで土浦に到着です。
前駅、次駅の書いてある駅名標は撮り忘れました・・・。
 
イメージ 6
 
前寄り5両は切り離し。
連結と違って、特に見どころはないんですね…。
若干ショックでしたが、これが目的ではないので、まあ別にいいです。
 
 
と、ここまでですね、今回は。
容量いっぱいになったっぽいです。
じゃあ、続きは次回。
土浦駅でスパひた(スーパーひたち)というところからになりますかね。
 
では~。