Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

1都5県大回り乗車の旅の4。

さてと、前回はどこまで書きましたかね。
と、その前にリンクを貼っておきましょうかね。
 
 
 
ということで、土浦に着きましたってところからですね。
 
さっきネットが切れる前に書いてたのを再現しながら進行してますよ。ええ。
 
イメージ 1
 
さ、お目当ての651系がこの後2番線に来るはずなので、降りたホームとは逆側に来ましたよ。
 
イメージ 2
 
651系スパひた入線です。
この車両も今日(最初に書いてた時は、完全に16日に更新できるはずだったのですよ、ネットが切れさえしなければね!)からはもう見られないということですね。
ダイヤ改正により、フレひた、スパひたは全てE657系で運行されることとなりました。
 
イメージ 4
 
651系と言えば、なんといっても顔の真ん中の電光掲示板ですよね。
表示が変わったりするので、見てるだけでも結構楽しいですね。
 
イメージ 5
 
9:45、土浦駅到着です。
スーパーひたち、18号、上野行き。
こういうデータが、写真見るだけでわかるから良いですね。
 
イメージ 6
 
そして、反対側からは新型のE657系がやってきました。
この列車は土浦駅を通過。
結構スピードは出ていたと思うのですが、ぶれずに撮れました。
日ごろから、シャッタースピードが遅い遅いと嘆いておりますが、この日が快晴だったおかげでしょうか。
 
イメージ 7
 
ツーショットも撮れました。
上野ではE653系とE657系のツーショットも撮れましたし、これだけでも行った甲斐があったかな、と思います。
但し、タイミングが少し遅れた感は否めません。
 
イメージ 8
 
9:46、土浦駅発車です。
お名残惜しゅうございますなぁ。
 
イメージ 9
 
後ろのお顔です。
前方と違って、最後尾は電光掲示板がついておらず、すっきりしてますね。
いや、前があくどいというわけじゃないですけど。
 
イメージ 10
 
光学ズーム22倍の素晴らしさを改めて実感しました。
シャッタースピードは遅いですが。
ついでに、連写はパシャッ、、、、、、、パシャッ、、、、、、、パシャッ、、、、、、、のペースで5枚しか撮れないですが。
おまけに、単3電池4本使用ですが。
 
イメージ 3
 
さあ、今度は1番線に戻って参りまして。
次は、新型のE657系の、フレッシュひたち13号がやってくるのであります。
と、ホームに降りたらさっきのホームに209系が停まってました。
 
 
えー、確か、さっきはこの写真までで容量いっぱいになったので、ここまでですね。
なんで同じ記事を2回も書かにゃならんのだ、まったく。
 
不満たらたらでしたが、結局今回は土浦駅を出られませんでした。
それに、土浦駅で撮った写真がまだまだあるので、次回も土浦駅を出られるか、非常に微妙なところで御座います。
この旅の記事は思ったより長くなりそうですな。
ま、ぼちぼち書いていくので、過度な期待はしないでください。
 
じゃ、今回はこの辺で~。