Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

1都5県大回り乗車の旅の5。

さて、続きでも書きましょうね。
一応、前回までのリンクも貼っておきますよ。
 
 
 
というわけでね、前回は、土浦で大はしゃぎってところまで書いて終わったんでしたね。
それでは続きです。
 
 
イメージ 1
 
E657系です。別に特別見たい!ってわけじゃないですけど、見れるなら見ときたいですよね。
限りなく貧乏性でして。
すみませんね。
 
イメージ 5
 
最初はヘルメットみたいに見えて、断然651系とE653系の方がいいじゃないかっ!と思っていたんですが、こうしてじっくり見ると、シンプルでこれはこれでいいかな、という気もしてきました。
まあ、旧型の方が良いなあ、という気持ちは変わらないんですが。
程よいバランスで運転してくれればいいんですけどね。
 
イメージ 6
 
予定では、この車両を見送ったら、あとはもう電車に乗って友部に向かう予定でした。
が、駅の電光掲示板を見ると、
10:25 フレッシュひたち20号
の文字が。
乗るのは、10:30発の勝田行き。と、いうことは…。
これは見るっきゃない!
 
イメージ 7
 
そんなわけで、また2番線にやって参りまして。
向かいのホームには今から乗ろうっていう電車がすでに入線。
切り離した前方5両が去っていこうとしてます。
時刻表で確認したところ、新型車両ではない模様。
ここでE653見れんの?やったー!
と、テンションが上がる中、友人(非テツ)はそば食いに行って離脱。
 
イメージ 8
 
キタコレ!
グリーンだ!上野で見てない色だ!
やった!!
と、テンション急上昇。
 
イメージ 10
イメージ 9
 
無駄にシャッターを切りまくりましたね。
まあ、カメラの性能の問題で、連続撮影は速くはできないんですけどね。
 
イメージ 2
 
連結部分なんかも撮りたがっちゃって。
走り出してんだから上手く撮れるわけないのに。
 
イメージ 3
 
こちらも最後までズームで追いかけましたよ。
22倍に感謝ですな。
と、そんなこと言ってる場合じゃありません。
あと3分で電車出ちゃうんでした!
そば食い終わって合流した友人「トイレ」
もう、早よ行っといれ!
まあ、全然余裕で間に合いましたけどね。
 
イメージ 4
 
ということでね、約1時間ぶりに電車に乗りましたよ。
だいぶ目的は達成してきてますね。
順調、順調。
 
 
…ああ、今回はもうこれ以上画像載せらんないみたいです。
土浦脱出というところで今回の記事は終わりですか。
ああ、そうですか。
…まあ、土浦駅を出ただけマシでしょうかね。
前回なんてまるっきり土浦駅だけでしたしね。
 
なんか、全然進みませんね、この記事。
写真載せ過ぎなんでしょうか。
でも、いっぱい載せたいですから、しょうがないですよね、うん、しょうがない、しょうがない。
 
ということで、5回目の記事でもまだ午前中のお話で御座います。
26日にはもう1回大回りを決行したいと思ってるんですが、このペースだと、それまでに終わりそうもないですね…。
どうしましょうかね。
 
まあ、それはそれとして、今回は以上。