Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

1都5県大回り乗車の旅の6。

はい、どうも。
いつもの通り、リンク貼っておきます。
 
 
 
土浦駅を出たところからですね。
では、続きです。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
 
車窓が変わり映えしませんが、まだまだ元気な午前中。
結構、写真とか撮っちゃってますね。
 
イメージ 5
 
高浜駅にて、通過待ちです。
 
イメージ 6
 
こういうかわいいのを見るとやっぱりときめきますねえ。
 
イメージ 7
 
なんだよ、通過待ちってこいつかよ!と思いましたが、一応パシャリ。
結構なスピードでしたが、案外ちゃんと写ってくれました。
 
イメージ 8
 
通過待ちだからしばらく停車します、とは言っても、ちょっとだけドキドキしてしまいますね。
置いていかれたら、次の電車まで40分近くありますから。
 
イメージ 9
 
切符。ボックスシートにて。
何故ここで切符の写真を撮っていたのでしょうか。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
まあ、なんだかんだで友部駅到着!
ここからは水戸線ですが、E653系を見る時間もちゃんとあります。
なんたって、水戸線は昼時間帯、1時間1本しか走ってませんからね。
 
イメージ 3
 
割ときれいな駅なのにNEW DAYSないなあ、と思ったら、改札外にあるらしいですね。
流石に、この切符見せて改札外の売店には行きづらいので、ここでは断念しました。
 
 
はい、今回はここまで。
次回は、友部駅でE653系というところからでしょうかね。
 
 
あ、そういえば全く関係ない話ですが、小田急線の下北沢駅とその周辺の全3駅が今日から地下化しましたね。
地下化前に1回見にいっときゃ良かったかな、なんて、ちょっとだけ惜しいような気がしています。
京王線もつつじヶ丘~笹塚間が地下&高架の複々線化になるらしいので、今のうちからちょっとずつ写真撮っておこうかなあ。
まあ、工事が終わるのはだいぶ先のことだと思いますけど。
 
とまあ、この辺でやめときましょう。
では~。