Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

開幕!

今日からプロ野球開幕。
開幕戦の結果をば。
 
 
 
巨人 4-3 広島
 
ヤクルト 3-9 阪神
 
中日 3-4 横浜
 
 
 
西武 3-5 日ハム
 
ソフトB 7-1 楽天
 
ロッテ 3×-2 オリックス
 
 
 
ジャイアンツ、開幕戦白星です!
先発は宮國投手。
先制点は3回、ジャイアンツ・ロペス選手の初打席初ホームランで1-0。
4回、梵選手のライトへの打球でビデオ判定、結果はフェンス直撃の2塁打。
続く堂林選手の初球はまたしてもラバーフェンスの上のネットフェンスに直撃する打球で、ビデオ判定の結果も変わらず2塁打。
2,3塁ランナー還って逆転、1-2。
5回裏、村田のソロホームランで同点、2-2。
7回、無死1塁でバントの構えのピッチャー・バリントンに四球を与え、更にバントで一死2,3塁のピンチを作り、2番手の高木京投手に交代。犠牲フライで勝ち越されるものの、1点で抑える。2-3。
阿部選手、村田選手の連打から二死2,3塁で脇谷選手の2点タイムリーで再逆転!4-3。
8回、9回はマシソン投手と山口投手が0に抑えて試合終了。
 
開幕投手の宮國投手は6回1/3を106球、自責点3でした。
立ち上がりから逆球が多かったですね。
勝ちは2番手でマウンドの高木京投手に付いて1勝目。
山口投手にセーブ。
2/3回を投げたマシソン投手にホールドポイントは付くんでしょうかね?
1イニング抑えなきゃダメなんでしたっけ?
まあどうでもいいや。
 
にしても、打撃陣は6回まで2安打2ホームラン1四球で2点ということで、ヒットが出ないなあと思ってましたが、なんとか逆転してくれましたね。
結局8回6安打ですか。
やっぱり打ててないですね。
しかしまあ、良いところで繋がりましたね。
 
お立ち台はもちろん、逆転タイムリーの脇谷選手だったんですが、「そうっすねー」を連呼してましたね。
言いすぎだろってくらいに「そうっすねー」って言ってましたね。
 
他チームの試合に関してもコメントするとキリがなくなるので、この辺で。
では。