Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

甥。

プロ野球は今シーズン2戦目。
 
 
巨人 1-1 広島
 
ヤクルト 1-0 阪神
 
中日 2-4 横浜
 
 
 
 
西武 4-2 日本ハム
 
ロッテ 5×-4 オリックス (延長12回)
 
 
4回表、先頭の丸が2塁打で出塁。外国人2人を打ち取り二死2塁から松山にバットを折りながらのタイムリーを許し、広島先制。0-1。
5回表、先発の久本に代打が送られ、勝ち投手の権利を得ぬまま降板。
打線は6回裏、2番手福井から、ヒットの村田を1塁に置いてロペスのタイムリー2塁打で巨人同点!1-1。
広島は横山、ミコライオ、巨人は高木京、西村と繋いで9回まで同点、延長戦突入。
ジャイアンツは10回をマシソン、11回を山口が0に抑える。
延長11回裏、前の回からマウンドの今村から、ロペスと代打出場の石井のヒットで二死1,2塁とするも、ロペスの代走・大田が牽制死。
12回は巨人はアコスタ、広島は中崎がそれぞれランナーを出しつつ無失点に抑え試合終了。
 
 
ということで開幕2戦目、原監督の甥である菅野投手が初登板、初先発でした。
7回を103球、5安打9三振で1失点。
打線の援護があれば、という感じでしょうかね。
8回裏に二死1,2塁で脇谷に回ったときは、昨日と同じパターン来い!と思ってましたが、脇谷選手のお立ち台と高木京投手の2勝目はなりませんでしたね。残念。
 
他球場ですが、横浜が2連勝ですか。
誰もWBCに行ってないことで、チームのまとまりがあるんでしょうかね。
ロッテは2試合連続で延長12回サヨナラ犠牲フライらしいですね。
犠牲フライが打てるチームは強いよなぁ、やっぱり。
 
 
で、ジャイアンツはこれで1勝0敗1分けの2位タイということですね。
現在単独1位は、なんと横浜なんですね。
まあ、まだまだシーズンが始まったばかりで順位がどうこう言ってもしょうがないので、今回はこの辺で。
ではまた~。