Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

乱打戦!

杉内対ソトという両先発からは想像もできないような乱打戦になりましたな。
今日の結果です。
 
 
 
横浜 8-10 巨人
 
阪神 3-5 中日
 
広島 2-6 ヤクルト
 
 
 
 
西武 6-2 ソフトバンク
 
ロッテ 4-3 日ハム
 
楽天 雨天中止 オリックス
 
 
あと、今日は野球の話題はまだまだありますね。
 
 
メジャーリーグでは、レンジャーズのダルビッシュ投手が9回2アウトまで完璧、14奪三振というピッチング。
27人目のバッターにピッチャー返しのヒットを打たれ、大記録はならず。
 
春のセンバツ高校野球勝戦は、浦和学院 17-1 済美 で浦和学院が優勝。
浦和学院は今大会、総得失点47-3、埼玉県勢としては45年ぶりの優勝となりました。
 
 
ということで。
ここからはジャイアンツ戦のみ触れますけども。
 
1回表 二死1,3塁から村田のタイムリーでジャイアンツ1点先制!横0-1巨。
 
1回裏 四死球で一死1,2塁からブランコの2点タイムリー2塁打でベイスターズが逆転。横2-1巨。その後、四球とWPで1,3塁とピンチを広げるも、中村を併殺に打ち取る。
 
2回表 四球と犠打で二死2塁とし、1番・長野の同点タイムリー!横2-2巨。
 
3回表 四球と2本のヒットで無死満塁からボウカーは三振、続く8番・大田が犠牲フライを放ち、ジャイアンツが勝ち越し!横2-3巨。
 
3回裏 2つの四球から一死2,3塁となり、ブランコの3ランでベイスターズが再逆転。横5-3巨。杉内は2回1/3を投げて四死球5、被安打2、5失点で降板。2番手は笠原。
 
4回裏 2塁打とエラーで無死1,3塁から1番・石川のファーストゴロで追加点。横6-3巨。
 
5回表 一死1,2塁からボウカーの2点タイムリー2塁打で1点差!横6-5巨。さらに二死満塁となって2番・脇谷の同点タイムリー!横6-6巨。なおも満塁で続く坂本の勝ち越し走者一掃タイムリー2塁打!横6-9巨。
 
5回、6回は3番手・高木康が無失点に抑える。
 
7回裏 4番手・マシソンが四球と暴投で二死2塁とピンチを作ると、中村にタイムリーを浴びる。横7-9巨。
 
8回表 脇谷が今日4本目のヒットとなる2塁打で出塁すると、二死満塁となりボウカーは押し出し四球!横7-10巨。
 
8回裏 5番手・山口が無死満塁のピンチを作り、内村に犠牲フライ。横8-10巨。後続は断ち、2点のリード。
 
9回裏 抑えの西村が三者凡退に仕留め、試合終了。
 
 
凄い試合でしたね。
お互いにミスが多い試合だったように思います。
四死球は両チーム合わせて15個、杉内投手は2安打で5失点ですし…
四死球連発で完全に自滅しましたね。
勝ちは笠原に付いて1勝目。ホールドは(多分)高木康1、山口2、マシソン3。西村に1つ目のセーブ。
 
打線では、脇谷選手、村田選手、ロペス選手という3人が開幕から好調を維持してますね。
坂本選手、ボウカー選手もいいところで1本出ましたし、改めて層が厚いですな。
代打で由伸選手ですからね。
そういえば、由伸選手は誕生日ということで、バースデーホームラン!とはいきませんでしたが、バースデー敬遠四球がありましたね。
打たせて欲しかったですが、まあ、あの場面はしかたないですね。
 
今シーズンはこれで3勝0敗1引き分け。依然、勝率1.00をキープしております。
何連勝してくれますかね!
このまま開幕ダッシュ決めてくださいな!
 
ということで今回はこの辺で。