Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

連敗脱出!

DeNA 対 巨人 7回戦(5勝1敗) ハードオフエコスタジアム新潟 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9    計    安    失
巨人 0 0 0 0 0 3 2 0 0 5 8 1
DeNA 1 0 0 1 0 2 0 0 0 4 11 1

バッテリー
ジャイアン ○菅野→山口→S西村 - 加藤→阿部
ベイスターズ 藤井→加賀→●藤江→小林寛→ソーサ - 高城→鶴岡一

ホームラン
ジャイアン ロペス(10号)
ベイスターズ 多村(4号)

得点経過
1回裏 モーガンセーフティバントから二死3塁まで進み、ブランコタイムリーヒット D 1 - 0 巨
4回裏 3連打で一死満塁のピンチを招き、8番・高城を三振に取るもピッチャー藤井に三遊間を破られイムリー。 D 2 - 0 巨
6回表 長野2塁打、寺内ヒットで無死1,3塁とするも坂本、村田は凡退。二死1,3塁でロペスの第10号逆転3ランホームラン! D 2 - 3 巨
6回裏 この回先頭・中村紀がヒットで出塁、続く多村の逆転2ランホームラン。 D 4 - 3 巨
7回表 先頭・亀井が2塁打で無死2塁から加藤の代打・脇谷の打球はセカンドへ高いバウンドのゴロ。セカンドからの送球をブランコが捕球できず、見失う間に亀井がホームへ。亀井の好走塁で同点に追いつく! D 4 - 4 巨
7回表 一死2塁となって長野の勝ち越しタイムリーヒット D 4 - 5 巨


菅野が6回11安打と打ち込まれながらもなんとか4失点で踏みとどまり、今季5勝目。
7回からは山口が投げ、2回を振り逃げのランナーのみに抑え無失点。
9回は西村が三者凡退に抑え、試合終了。


と、ようやく連敗脱出です。
これで23勝12敗2分けとなりました。
2位阪神も勝ちまして、ゲーム差は1.5のまま。

4回の失点はもったいなかったですね。
8番打者を抑えて2アウトとなってからピッチャーにタイムリーですからね。
6回も逆転した直後でしたから、抑えたかったところですね。
7回の亀井選手の走塁は良かったですね。
亀井ファンなんで贔屓目が入っちゃってるかもしれませんが。
まあ、シーズン通して勝つためには、相手のミスに付け込んでいくのは重要でしょうから、こういうプレーはうれしいですね。
長野選手は調子が良いんだか悪いんだか?な感じですね。
2安打ですけど、1本目の2塁打はどん詰まりの打球で相手守備のミスですからね。
2本目、決勝タイムリーは良いところに打ちました。
リリーフ陣は昨日とは打って変わって完璧に抑えました。

明日も勝ちましょー!
ってことで今回はこの辺で。