Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

交流戦2勝目!

巨人 対 西武 1回戦 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9    計    安    失
西武 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6 0
巨人 0 0 3 0 0 1 3 0    X 7 12 1

バッテリー
ライオンズ ●野上→岩尾→中崎→岡本洋 - 炭谷→星孝
ジャイアン ○ホールトン→山口→青木 - 阿部

ホームラン
ライオンズ 栗山(3号)
ジャイアン 阿部(11号)、村田(7号)

得点経過

1回表 一死1塁、栗山は3ボール0ストライクから2ランホームラン。 巨 0 - 2 西
3回裏 長野、立岡の連続ヒットから一死1,2塁で阿部の第11号逆転3ランホームラン! 巨 3 - 2 西
6回裏 二死走者なしで村田はフルカウントから左中間へ第7号ソロホームラン! 巨 4 - 2 西
7回裏 ヒット、野選、四球で二死満塁とし、ロペスの走者一掃タイムリーツーベース! 巨 7 - 2 西


阿部選手が東京ドームでホームランを打った試合は36連勝!らしいですね。
いやはや、すごいですねえとしか言いようがありませんね、この数字は。
今日は長野選手も4安打の固め打ち。
ようやくエンジンがかかってきましたかね。
村田選手はホームランに好守もありましたね。
亀井選手も2安打と、亀井ファンとしてはうれしい結果です。
あ、あと立岡選手はプロ初スタメンですか。
阿部選手の逆転弾に繋がるヒットを放ちましたね。

ホールトン投手は、立ち上がりこそ
おいおい、大丈夫か!?と思いましたが、2回から7回までを2安打無失点に抑え、今季4勝目。
8回は山口投手、9回はカープから移籍の青木投手が三者凡退で締めました。
山口投手はこの間は珍しく打たれましたけど、安心感がありますね。
青木投手は移籍後初登板ですか。
この投手はパワプロで軽い球がついていた頃の印象が強いんですよね。
今季は重い球がつくくらいに、とは言いませんが、左のリリーフの一角を担ってもらいたいものです。

ジャイアンツはこれで26勝13敗2分け、2位阪神が負けたので、ゲーム差は3.5に広がりました。
3位DeNAはまだ試合中のようですね。
今季はDeNAも調子いいですからね、セリーグも面白くなってくるんじゃないでしょうか。
あ、DeNAは9回に逆転されたっぽい。チーム防御率がリーグ唯一の4点台(今日の試合前まで)ですから、無理もないですけど。

はあ、最近、ジャイアンツ戦の記事しか書いてませんね。
カレンダーがだいぶ飛び飛びになってしまってます。
モチベーションが下がってまして…。
これが所謂5月病なんでしょうか。
うーん、ジャイアンツ戦の記事、いつまで書き続けられるでしょうかね?
これ以上ブログ熱が冷めない様に頑張りたいと思います。

ではー。