Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

久々に野球の記事。

オリックス 対 ジャイアンツ 3回戦 京セラドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9    計     安    失
巨人 0 1 0 0 1 0 1 1 3 7 16 0
オリックス 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0

バッテリー
ジャイアン ○杉内 、マシソン 、山口 、西村  -  阿部 、實松
バファローズ ●松葉 、比嘉 、平井 、ミンチェ  -  斎藤 、伊藤

ホームラン
ジャイアン 長野(9号)
バファローズ なし

得点経過
2回表 先頭ボウカーの2塁打で無死2塁から矢野のタイムリーヒット オ 0 - 1 巨
5回表 亀井の2塁打、村田のヒットで無死1,3塁から長野のタイムリーヒット オ 0 - 2 巨
5回裏 死球と犠打で一死2塁から坂口のタイムリスリーベース オ 1 - 2 巨
7回表 長野がバックスクリーンへ第9号ソロホームラン! オ 1 - 3 巨
8回表 ロペス、ボウカーの連打と代走鈴木の好走塁、松哲の盗塁もあり、一死2,3塁で亀井は敬遠。村田は三振に倒れ、続く打順トップの長野はタイムリーヒット オ 1 - 4 巨
9回表 坂本の2塁打から一死2,3塁とし、代打・小笠原の2点タイムリーヒット オ 1 - 6 巨
続く石井もヒットで1,3塁とし、亀井の犠牲フライで代走からプロ初出場となった坂口がホームイン! オ 1 - 7 巨


杉内投手が久々の勝利となりましたね。
あと、長野選手が1番に戻って4安打1ホームランと、打ちまくりましたね。
9番村田選手は、やはりチャンスでの打撃がちょっとあれですね。


で、今日の話題と言えばやっぱり統一球の話でしょう。

反発係数の高いボールにしれっと変えていたらしいですね。
まあ、去年と比べて明らかにホームラン増えてましたから、プロ野球ファンはみんな薄々気づいてたと思いますが。
ホームランが出るのは楽しいのでまあいいと思います。
テレビで観る分には息詰まる投手戦も面白いですが、球場に観に行ったらやはり空中戦の方が面白いわけで。
問題はそこじゃなくて、今まで隠してたってことですよね。

プロ野球選手は、どれだけ打ったか、どれだけ抑えたかで給料が決まるんだから、ボールが飛びやすい時と飛びにくい時の査定が同じ基準だと困りますよね。
じゃあ、いつか発表しなきゃいけない。
だったら、最初から変えますって宣言してくれた方がいいに決まってます。
あとから「実はボール変えてましたwww」とか言われてもね…。
なぜこんな時期に発表となったんでしょうかね?

大体、統一球って国際大会で勝てるように導入したんじゃなかったでしたっけ。
でも、今年のWBCでは投手陣が「ボールの違い」に苦しんでましたよね?
国際規格に近づいてないんじゃん!
ほんと、何のための統一球だったんでしょうか?
ミ○ノにN○Bの幹部が天下りしてるとか?ww
どうも解せませんね。

ということでまあ今回はこの辺で。