Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

ブログの書き方

どうも、お久しぶりです。
お久しぶりすぎて忘れてしまいましたよ。
ブログの書き方。

何を書けばいいんでしたっけ?
ああ、日記のように使うんでしたね。確か。
じゃあ、とりあえず近況報告。

明後日から期末試験です。
こんなもん書いてる場合じゃないです。
ええ。

プロ野球オールスターゲームについてちょっとお話しますか。

初戦は全セが見事に完封リレー!
パ0-7セでした。
でも、正直ジャイアンツ勢がスタメンにいなかったので興味なかったですね。
エルドレッドは来季、阪神のユニホームを着てなきゃいいんですが。
ジャイアンツ勢は、
坂本(守備から途中出場)…1打数0安打
阿部(代打から途中出場)…2打数0安打
山口(5番手で登板)…1回7球3打者0被安打
という結果。
山口、好投を見せてくれたのはいいんですが、短かった!
野手陣もヒットなく、ジャイアンツファンとしては面白い試合とは言えませんでしたね。
うーん、残念。
まあ、セが勝ったのでいい試合だったということで。

第2戦は前日のうっぷんを晴らす様にパに打ち込まれましたね…。
セ6-12パという結果でした。
先発投手は藤浪と大谷という同級生対決!熱かったですね。
初回のペーニャの3ラン、どこまで飛ばすんや!という見事な当たりでした。
その裏の大谷、初球からいきなり161km/hですからね。
すげえですよ。
その後のオールスター史上初、日本人選手史上初の162km/hをマークした球にバットを当てる鳥谷も凄い。
まあ、球が速いだけでコントロールが荒れていたらク〇ーンみたいなことになりますから、球の速さだけで判断はしきれませんけどね。
で、ジャイアンツの選手の結果は、
坂本(代打から途中出場)…2打数1安打1本塁打1打点
阿部(6番スタメン)…2打数0安打
村田(8番スタメン)…4打数1安打
菅野(2番手で登板)…2回8打者2被安打1失点
でした。
坂本のホームランくらいですかね。
セは負けましたけど、両軍合わせて31安打の打撃戦は見ごたえがありました。

とまあ、今季のオールスターを振り返ってみた訳ですが、明日(というかもう日付変わってるし!寝ないと!)からはペナントレース再開ですね!
後半戦、残り60試合あまりですが、1戦必勝で頑張ってもらいたいと思います。
私も試験頑張らないとな~。(^_^;)

とまあ、今日は以上です。
ひっさびさにブログ書いたら疲れたんでもう寝ます。
おやすみなさい。

PS.中継を途中で切っちゃうテレビ朝日には大変失望いたしました。