Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

歌を覚えるカナリア

先日、中学時代の友人ら20人くらいかな?とプチ同窓会的なことをしてきまして。
成人式で少しすれ違って以来、約4年ぶりに集まったわけなんですけどね。
カラオケのちょっと大きめの部屋でワイワイとやってたんですよ。

そこで僕はちょっと困った事態に気づきまして。

「歌える歌がオタクっぽいアニソンしかない」と。

女子もいるなかでアニソンなんか歌ったらドン引きされるじゃないですか!
女子がアニソン入れるとなんとなく「ほほえまぁ」な空気になるのに、男が入れると「けっ、キモオタが!」みたいな空気になるじゃないですか!

ま、今回は人数多くて自分のターンが少なかったんで無事だったんですけど。

いずれにせよ、歌える歌のレパートリーを増やしておきたいなぁと思った次第です。
盛り上がる系の曲を何曲か覚えたいと思います。



あと、中学の同級生みんな歌上手いから肩身が狭い。