Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

「自然な感じでお願いします。」

髪を切りに行くと必ず聞かれる質問がある。
「もみあげはどうしますか?」

僕はいつも、この質問にどう答えていいか分からず、そのせいで床屋が苦手だ。
特にこだわりもないので
「普通でお願いします」
とか言うのだが、必ずと言っていいほど
「自然な感じでいいですか?」
と言い直される。

なんだよ、自然な感じって!
自然にしてたら伸び放題だろ!
ちょうどいい感じに整えて欲しいんだよ!

と内心では思いつつ、小心者の僕は
「あ、自然な感じで…」
と、少々二度手間だが普通ではなく自然なもみあげを発注する。

「自然な感じですね~」
と軽く返され、僕はどんな野生的なもみあげにされてしまうのかと、いつもドキドキする。

しかし、仕上がったもみあげを見ると必ず、僕の思い描く普通のもみあげが完成しているのだ。

そこで僕はこう思った。

次回からは、
「自然な感じでお願いします」
と発注しようと。