Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

いどうび!

ということで、移動について少し。
というよりも、通学中に電車に乗っててふと感じたイラッをここで発散しようかと。
 
まずは、先週のイラッ。
ホームでの出来事。黄色い線の内側で電車を待ってたんですよ。そしたらまあ横入りですよね。
あたかも当然のように。クソババァ中年女性でした。
別に、順番が遅くなっても、このおばさん人、常識ないな、と思うだけなんですけど、その入り方がもう…
左後ろから肩をグリンとやられて、気づけば前にいるんですよ。
電車が来れば、降りる人も無視して一目散に乗り込んでいく。
人のことは考えられないのでしょうかね?
その後、電車内ではケイタイで大声でペチャクチャ喋ってました。
 
次。電車内でのこと。
おっさん、もとい中年男性みたいな体型の、多分主と同年代くらいじゃないかな、っていうバカ者若者。
朝のラッシュ時、満員も満員の電車内で、7人掛けのシートの真ん中辺に座って、なんか食ってるんですよ。
よく見ると、キットカット食ってるんです。チョコレートなんです。
それが目の前の通勤客のスーツに付きそうなんですよ。
もう、気が気じゃなくて。通勤客も気づいているのか、吊り革を持っている手に力が入ってプルプルしている。
ところが、キットカットマンは逆の手でスマートなフォンを操作していて、気づいていない。
満員の通勤電車で物を食べるのはやめましょう。
本当は、ロングシートの電車内で物を食べること自体、マナー違反だと思いますが。
 
最後。改札口にて。
クソガキ、利発そうなお子さん子供が改札で今にも切符を入れようとしていました。
すると、券売機の方からその子供の婆さんらしき人物の声が。
「ちょっと待ってて」
真に受けた子供、改札で切符を入れる寸前のところで待つ。
そこ、通りたいんですけど。邪魔、なんですけど。
その駅っていうのが、改札機が4台しかなく、さらに、丁度電車が到着したばかりだったようで、降りる人の流れが3つの改札機を占領しているわけで。
そのガキ子供がいる改札を通る他ないんです。
当然、後ろに人が詰まります。まあ、1本乗り過ごしたよね。
というわけで、クソガキのみなさん良い子のみなさんは、改札の前で止まらないでください。
あと、保護者は子供をちゃんと見ていてください。あなたの孫の迷惑行為で何人が被害を被ったことか。
 
以上、書き始めるときりがないのでこの辺で。