Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2012-01-01から1年間の記事一覧

若干修正。

口はこっちの方がいいですかね? こんなど素人の絵なんてどうでもいいですか?そうですか。

折角。

昨日適当に描いた落がきですが、PCに取り込んだのでちょっと編集。 やー。 こんな感じで。 これを描くのに思いがけず時間がかかってしまいました。 今日はもうこれ載せるだけで終わらせることにします。 あー、絵うまくなりたい。 ということで。 良いお年…

らくがき。

大晦日イブですね。 今日の分は時間ないから今適当に描いた落書きを貼っつけるだけにしときます。 えい。 どうも、顔と体のバランスがうまく取れません。 まあ、サインペン一発の落書きなんで、こんなもんでしょう。 一応、これで連続更新記録は切れないぞ、…

100=50。

2012年も残り50時間。 記念すべき100件目で御座います。 昨日描きました絵ですが、色の境界にちょっと白く線が入ってしまっていたので修正。 ↓ 襟元も描き直したんですが、これはこれでなんか変ですね。 どうすれば上手く描けるのでしょうか? どう…

99%。

99回目ということでぇ、主と99%似ているぅ、自画像をぉ、書いてみましたよぉ。 なのでぇ、それをぉ、載せたいとぉ、思いますよおぉ! さっと行きます。 はいどん。 の○太じゃねーか!って? の○太じゃねーか!じゃねーよ!の○太だよ! 更に、PCに取り込ん…

忙しなく世話しない師走。

投稿98回目記念! 第1回 輝く!今お前が何考えてるかなんか知らんし別に興味ないがな大賞~! ddpp~! ↑ドンドンパフパフ~!(死語) というわけで、しょーもないこと書きまーす! あ、いつもと変わんねえや。 にしてもね、こんなに続けられるとは…

庫裡簾魔愬。

はじめに リア充の方は即刻お帰り下さい。 そうでない方はどうぞ↓ 本文 そういや世間は昨日、庫裡簾魔愬だったらしいですね。 キリスト教徒じゃないんで、そんなの知りませんでした。 今日は、今週の歌を。 今日以降は、予定です。 一週間の歌 日曜日にB○○K○…

写メ。3

まだありました。くっだらない写真ども。 まずはこちら。 ヴァ、ヴァイオレンス… Wiiリモコンの説明書にあった絵。 めがねの吹っ飛び方が異常だと思うのは私だけでしょうか。 次行きます。 そりゃそうだ、やめろやめろ。 迷惑 はやめよう。 おそらく、 迷惑…

写メ。2

昨日(およそ1時間前)に引き続き、中学時代のしょうもない写メを。 地味にすげくない? 練習前にこれを作ろうと思った発想がすごい。 練習前なのに。 ねくすと。 犬のフンの上に立ってる!? 特産品の梨のマスコットキャラクターの足元に、犬のフン。 なぜ…

写メ。

中学時代の変な写メが出てきたので、載せてみることにします。 まずはこちら。 もともとはなんて書いてあったんでしょうか。 パーキングの前はスペース的に恐らく一文字でしょうから、一文字の名字の方の駐車場だったのでしょうか? しかし、上に張った紙が…

思い込み。

思い込みほど怖いものは無いなぁ、と思います。 昨日の記事でも取り上げましたが、人類滅亡説。 噂が噂を呼び、中国ではろうそくを買い求める人が殺到したり、影響を受けた男が包丁で児童らを切りつけ、23人を負傷させるなどの事件も起きたようですね。 バ…

終了のお知らせ。リターンズ

今日で終わりだ! 今度こそ終わりだ! あと3時間しかない! あと3時間で人類滅亡だ! この世の終わりだ! SEKAI NO OWARIだ! 終末の週末だ! というわけで、マヤ暦が新たな時代に突入するそうで。 世界の終わりだとか騒いでる方々も居るようですね。 断言…

PPPHのPR。

どうも、こんばんは。 今日は、日ごろ気になっている疑問を。 代打に関する素朴な疑問。 チャンスに出てくる「ピンチヒッター」ってなんぞや って話なんですが。 選手が怪我したから代打ということなら、“ピンチ”であることも頷けます。 チームにとっては危…

誤答。

どうやら、前回の記事の解釈はとんでもなく間違っているようですw すみません。 元ブログでは、諸悪の根源は「国民」にある、と結論づけてますから。 確かに、国民にも責任はあるかもしれませんね。 しかし、社会保障なき「税と社会保障の一体改革」や、公…

アンサーテーマ。

例え話を書いていた人が居たので、僕も便乗を。 パクリじゃないよっ!オマージュだよっ! 里の勇者。 そもそも里とは、人々が生きていくために作った、考え方が近い者たちの集まった一種の組織である。 しかし、里の人口が増えれば、自ずと考え方の異なる者…

面白くない「面白い」話。

ときどき、ふと思うことがある。 こんな雨の日は、特にそう。 考え込んでてしまうことだってある。 ううん、もうあんなことを思い出すのはやめよう。 何度そう思ったかわからない。 でも、ぽっかりと時間が空いたとき、やっぱり想ってしまう。 面白いってな…

12分の1。

8時から1時間ほど経ちまして。 いや、すごい勢いでしたね。 まさか、こんな展開になるとは。いやあ、面白い。面白すぎる。 これで覇権が移ったんですねぇ。 これからどうなるんでしょうね。 それにしても、圧倒的でしたね。 もう少し票がばらけるかと思っ…

さぶ。

どうも、こんばんは。 サークルの次期副代表になりました。 というか、ならされました。 半ば強制的に。 そして、仕事の引き継ぎこそまだしていないものの、一応、現時点では既に副代表らしいです。 こういう役職は向いてないと思いんですけどね。 でもなん…

言葉の壁。

明後日の投票日を前に、駅前はより一層騒がしく、五月蝿く、喧しくなってきました。 あ、どうも今晩は。 今日もね、ろくでもないことを書いていこうかなぁと、いう風に思いますよ。 最近思うんですね、日本国民と政治家は違う言語を使っているのではないか、…

校長先生のお話。

前回の記事を書いていたら、世紀の大発見をしてしまいました! それは、 校長先生のお話は聞かずに寝ていても良い。 ということです。 どういうことかと言うと。 校長先生のお話の前って、なんて言われます? 「気をつけ。礼。」 その後は? 「休め。」 と言…

意外とあっさり。

終わりました。レポート。 別に知りたかないでしょうが、一応ご報告と、終わったぞ!っていう自分の実感の為に書いときます。 2000字ほどのレポートなんですが、気合で終わらせました。 内容が良いかどうかはわかりませんが、2時間で終わったので、まあ良し…

一難去って。

昨日はなんだか愚痴っぽくなりましてすみませんでした。 人の愚痴ほど聞いてて面白くないことはありませんよね、反省しています。 まあ、文字媒体だから「聞く」じゃなくて「読む」だけどな!という屁理屈はさておき。 物理学の単位、一応来たっぽいです。 …

短気。

いやもうね、ほんとに困ってるんですよ、ええ。 何がって? タイトルにあるでしょう?短気だから困ってるんですよ。 何?誰が短気かって? そりゃあなた、うちの父親ですよ、親父。 今日もね、家に帰るなり、「ガスン!」「ドスン!」みたいな音が聞こえるわ…

大谷選手。

今日はもう一つ。 花巻東の大谷選手がファイターズ入り表明の話題を。 米大リーグ挑戦の意向を示していた花巻東高の大谷翔平投手(18)が9日、岩手県奥州市のホテルで記者会見し、今秋のドラフトで1位指名を受けた日本ハムに入団することを表明した。 大谷…

行ってきました。

とは言っても、遠出したわけではありません。 自転車で深大寺まで行ってきました。 実は、誰にも言ったことはありませんが、何を隠そうこのワタクシ、神社仏閣マニアなのです。 …すみません、嘘です。 大学のレポートのために一寸行ってきたのです。 日曜日…

今週のがっかり度!

さあやってまいりました、今週のがっかり度、結果発表です。 分かんない人は木曜日の記事を見てくれればいいと思います。 別に、見なくてもいいと思います。 今週のがっかり… え?何?日曜日がまだじゃないかって? 定休日だ、バカ野郎! 大体、うちのカレン…

地震。

緊急地震速報とか出ると、心臓に悪いですね。 我が家も結構揺れました。 地震、超怖いんですけど。 あと、津波1mってあんまり高いように思えないのですが、どれ位なんですかね? だって、風の強い日の波の高さなんて平気で6mとか言ってるじゃないですか…

眼鏡のジレンマ。

失くした眼鏡を探したいけど眼鏡がなくて見えない。 視力矯正用眼鏡ユーザーの方なら、少なからず判っていただけるかと思います。 今朝、なりました。 結局、洗面台の左にあったんですけどね。 焦りました。 朝の時間がないときに持って行かなければいけない…

がっくり。

がっくり度早見表 自分より背の高い女子高生を見た。…1Pt自分より背の高い中学生との遭遇。…10PtゆずのANNGを聞き逃した。…4Pt地元のB○○K○FFで250円で買った本が、別のB○○K○FFでは105円で売られていた。…5Pt持っている巻の漫画を買ってし…

侍ジャイアンツ…ではなくて侍ジャパン。

昨日、WBC日本代表候補選手が発表されました。 以下の通り。 選手名球団投 打生年月日投手 杉内俊哉巨人左 左1980.10.30内海哲也巨人左 左1982. 4.29山口鉄也巨人左 左1983.11.11澤村拓一巨人右 右1988. 4. 3山井大介中日右 右1978. 5.10吉見一起中日右 右19…