Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終了のお知らせ。

終わりです。 もう終わりなんです。 11月も今日で。 さあ、というわけで今月は毎日更新することが出来ました。 これも一意に皆様の温かいご支援の賜物であると感じております。 これからもより一層更新に励んで行きたい所存で御座います。 御指導御鞭撻の…

想いは、通じる。

本日最後の授業、中国語。小テストとも定期試験ともつかない中テストを終え、俺は疲れ切っていた。 完全に不意打ちだった。 5時限目に、そんな体力が残っているはずもなかった。 ぐったり。 試験終了後は、誰かと連れ立つこともなく満員の通勤電車に揺られ…

しんとう。

最近、多すぎますよね。新党。 今日は、日本未来の党が設立されました。 国民の生活が第一(政党名としておかしいだろこれ)、減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(これに至ってはもう…わかりやすいけども…)などが合流するそうですね。 みんなの党(誰目…

どうしよう。

ネタがありません。 どうしよう。 このままではブロぐこともままなりません。 ダジャろうかとも思ったんですが、生憎うまいダジャレも思い付きません。 …どうしよう 今日は体育の授業でバレーボーったんですが、こう寒くてはまともにバレーボーれませんね。 …

為体。

大変だ!やっちまった! 寧ろ、底辺だ!なんもやんなかった! 今日は一日中三千院的生活を送ってしまった。 学園祭が終わり、その片付け予備日的な休みだったんですが、朝起きてからずっと漫画読んで過ごしました。 中古で105円で買ったものの、読んでな…

久々に、盛大に。

まさか、あんなことになるなんて… 7分間の乗車の末に待ち受けていた運命とは!? 衝撃のラストは目が離せない! 昨日、俺は我が校の学園祭の為、普段とは違うキャンパスへと向かった。 7時過ぎに起きると、朝食もそこそこに家を出る。乗り継ぐこと3路線、…

みっかめ!

本日も学園祭。 本日もビラ受け取ってくれなさすぎて萎える予定です。 こんなブログ読んでるあなた。暇なんでしょう? 来てみては如何ですか? つーか、来いよバカ野郎。(CV.茅原実里) こんなにオタクっぽくはない(と思う)ので、ぜひお越しください。

ktkr。

学園祭2日目、出勤して参りました。 仕事内訳 ・ビラ配り…54% ・ダベり……45% ・余り……… 1% ビラ配り ・会釈…………………59% ・ガン無視……………39% ・受け取ってくれた… 2% 客層 ・サークルのOB…50% ・その他……………50% ・知り合い………… 0% …

ちかかかこうかかか。

ちょうど、3か月と3日が経ちました。 京王線、調布駅付近連続立体交差事業において、京王線調布駅付近の地下化が完了してから。 まず、ざっとこの事業について説明しますと、 概要。 ・区間:京王線の柴崎駅~西調布駅間、相模原線の調布駅~京王多摩川駅…

じゅんび!

明日から学園祭なのです。 そのため、今日は朝から通い慣れないキャンパスに行っていたのです。 今日は5時起きでした。といっても、30分くらいは布団の中でウダウダしてましたが。 6時30分くらいに地元の駅を出ました。 朝7時50分集合。 朝7時30…

タケコプター 第3章

ネタもないので、続きとか言ってもったいぶっていながら全く面白くもないあれ、載せましょうか。 読み飛ばしてもらって結構ですよ。 いや、ほんと。 いつ書いたかも覚えてません。 書いておいたファイルの更新日時が10月17日になってたので、その日に書…

きゅうぶんのご!

本日、プロ野球ベストナインが発表されまして。 我らがジャイアンツからは、なんと5人が選ばれました! セリーグ 投手内海哲也巨人初捕手阿部慎之助巨人6年連続7度目一塁手ブランコ中日3年ぶり2度目二塁手田中博康ヤクルト5年ぶり2度目三塁手村田修一…

中間試験2科目目

オワタオワタ\(^o^)/ 酷いです。惨敗です。もう生きていけません。 物理学C、所謂電磁気学だったんですが、脂肪したと見て間違いないですね。 追試験或いは再履修まで見えてきました。 隔回の宿題レポートが救済になるそうですが、にしてもヤバいね、コレ…

親善試合2

札幌ドーム、日本対キューバの試合です。まず結果。 日本 3-1 キューバ 試合経過 先発は澤村。 1回表、二死から3番・坂本は内野安打、糸井ヒット、松田は三塁ゴロ失策で満塁とするも得点ならず。 1回裏、2番打者に二塁打を打たれるも三振1つ、無失点…

大阪・太陽の塔

合流ですってね。 日本維新の会と太陽の党。 結局、選挙に向けて纏まるしかないんでしょうね。 政治家なんて、所詮選挙しか見てませんからね。 選挙家ですよ、選挙家。 この1か月は、選挙家が最も活動的になりそうです。 大体、違憲だと知ってて選挙なんて…

親善試合

福岡Yahoo!JAPANドームで行われた、野球日本代表対キューバ代表の親善試合の結果を。 キューバ 0-2 日本 試合経過 1回表、三振1つ、三者凡退に打ち取る。 1回裏、先頭バッター・長野がヒットで出塁し、二死2塁から4番・T-岡田が敬遠四球で1、2塁…

改札運

今日はとことんツイてませんでした(>_<) 僕は今、通学するのに3路線使っているのですが、乗換駅が二つとも改札をいちいち出たり入ったりしなきゃいけないんですよ。 んで、今日も今日とて、朝から電車に乗ったわけです。 地元の駅は特に問題なかったんです…

急展開!

試験1教科目、終わりました。そして、終わりました。 にしてもね、家帰ってニュース観たらびっくりしました。あまりにも急すぎて。 衆議院解散ですってよ奥さん。しかも、明後日ですってよ! お得意の出任せかと思ったら、もう選挙日程も決めて、すっかり選…

否、日常。

先週月曜日の記事の続き、解決編というか、完結編というか、なんと言っていいやら分かりませんが、とにかく続きです。 続きっていうのもちょっと違うかもしれないです。 かといって、落ちというのも烏滸がましいというか。 ほんと、なんて言えばいいんですか…

寝たふり。

そういえば、先週の月曜日には突然意味不明な記事を書いてしまいまして。 読んだ方、何かと思ったでしょう? … あら、思わなかった?あーそう、へー。 というより、そもそも読んでいらっしゃらない? ですよね~。 じゃじゃじゃじゃじゃじゃあじゃあじゃあじ…

アジアシリーズ!!!

優勝したみたいです。 ジャイアンツが。 そこで、3試合分の結果をまとめておきます。 11月9日 1試合目 オーストラリア パース・ヒート 1-7 巨人 日本 先発は小山。 1回表、連打で無死1、2塁も3盗失敗もあり、無失点。 6回表、二死2塁からタイ…

タケコプター 第2章

PCで過去問解いてたらなんか書き置いててすっかり忘れていたもんが出てきたんで載せときます。 改めて読むと、なんだ此奴、って言いたくなるような文章ですね。 ということで僕は途中で読むのをやめましたが、読みたい人はどうぞ。 第2章 類似品 俺が高校に…

忍び寄る魔の手。

というわけで、もうすぐ中間考査なのです。 きついです。 助けてください。 こんなこと書いてる間にも勉強しろって話ですが。 とにかくやばいです。 数学×2に物理。 特に物理学Cに関しては、今回の試験一発で成績なので、絶対点取らねばなりません。 前期も…

出会いの瞬間?

今朝、ぬぼーっと電車に乗ってて思いました。 どのくらいの人が僕を覚えていてくれているんだろう、と。 今まで生きてきた中で、僕の交友関係は極端に狭かったと思います。今現在も。 でも、学生としての最低限の友達は作ってきたつもりです。 しかし、その…

悪いのは?

今朝、電車に乗ってたらテレビ番組の広告が貼ってありまして。 最近の電車内の広告には、連続ドラマでもない、特定の日に放送する、特定の一番組の一放送回だけの広告もあるんですね。流石に中吊り広告みたいな大きいものではなかったですが。 それで、そこ…

ルールとか、約束とか。それは、人として。

世間では小浜大統領の再選の話題が取り沙汰されてますが、気になったのは田中真紀子文科相のニュース。 事の発端はこうだ。 田中真紀子文科相が今月2日、2013年度に大学の新設を予定していた、秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大の新設を不認…

サムライ!

侍ジャパンの話題です。 本日、日本野球機構(NPB)は今月16、18日にキューバ代表と強化試合で対戦する日本代表「侍ジャパン」のメンバー29人を発表しました。 メンバーは以下の通り。 背番号 名前 年齢 所属 投手 11 山口 俊 25 DeNA 14…

非日常。

俺はしがない大学生。名前は…名乗るほどの者ではない。ちょっとカッコつけてみようと思ったが、書いてから別にカッコよくないことに気付く。むしろ、恥ずかしくなってきた。つまり俺は、ちょっと友人が少なく、取り柄もない、一介の学生なのだ。 今日は月曜…

絵。

最近、野球を見るので忙しくて忘れてましたが、ちょろ~っと、ほんのちょろ~っと、進めてみました。 本当は2両目の窓、ドアまでやるつもりだったのですが、思いのほか作業が進みませんでして…。 今日はこのあたりで終わりにしておきます。 因みに、線の太…

日本選手権シリーズ 第6戦

やりました!ジャイアンツ! パ 日 3-4 巨 セ 試合経過 1回裏、長野ヒット、松哲バント、坂本ヒットと盗塁で一死2、3塁。阿部の打球は前進守備のファースト稲葉へのライナー。二死となって続く村田は敬遠気味の四球で満塁とすると、6番矢野のレフトオ…