Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の練習試合。

日本代表対ジャイアンツでしたが、一応ジャイアンツファンとして心を鬼にしてジャイアンツを応援しておりましたよ。 なので、「負けました」ということになります。 はい、結果です。 日本代表 6-1 ジャイアンツ 試合経過 先発ピッチャー 日本代表 大隣 …

京王線。

では、この前の土曜日に撮ってきた写真を載せますかね。 奥の7000系は、この度のダイヤ改正で復活した特急橋本行きです。2001年以来、12年ぶりの復活だそうですね。 手前に9000系がいて見づらいですが。 8000系、準特急高尾山口行きです。…

貧打再び。

もうさぁ、なんなのよこの貧打日本代表は。 全然打てないじゃん。 ということで、今日の結果です。 日本代表 0-1 阪神タイガース 試合経過 先発投手 日本代表・内海 阪神タイガース・メッセンジャー 1回表 三者凡退。 1回裏 三振1つ、三者凡退。 2回…

地下化1か月と(ry...の続き。

はいどうも。 前回の続き、調布~国領間です。 というか、国領以東も含まれるので正確には調布~柴崎間かも知れませんが。 まずは調布~布田間。外されたレールが積まれています。枕木はまだ撤去されていないようです。 この辺りは、調布~橋本の折り返し運…

地下化1か月とちょっと記念。

先週の土曜日に、京王線の調布周辺の地下化区間を見て回ってきたのですよ。 んで、今日はその時の写真を載せておこうかと思いまして。 調布駅です。解体も進んで、仮設の橋上駅舎も階段の一部と鉄骨を残すのみとなりました。 調布の分岐、手前が相模原線方面…

こうでなくっちゃ!

勝ちましたねー。 今日みたいな試合は観ていて楽しいですね。 じりじりした投手戦も楽しいけど、疲れてしまいますからね。 試合展開 1回表 坂本四球、松井稼頭央犠打で一死2塁から内川のタイムリー!阿部凡退と盗塁で二死2塁から長野のタイムリー!日2-…

終わり良ければ…?

なんとか勝ちました。 壮行試合、日本対オーストラリア。 試合展開 1回表、田中マーさんがヒットと四球2つで一死満塁となって押し出し死球と内野ゴロで2失点。三振でチェンジ。0-2。 1回裏、坂本四球で二死1塁から阿部は三振。 2回表、ヒット2本で…

派閥。

にゃにゃーにゃにゃんにゃいにゃにゃにゃにゃにゃー。にゃ?にゃあにゃにゃお。にゃごにゃにゃんにゃんにゃにゃにゃにゃんにゃあにゃおにゃにゃにゃ。にゃにゃっとにゃにゃいにゃにゃあにゃーにゃん! …すみません。猫の日だからと言って、はしゃぎすぎまし…

辛い…

からい…じゃなくてつらいです。 なんかね、昨日の夜からネットが繋がりづらいんですよね。断続的に。 嫌がらせか!?サイバー攻撃か!?怖っ。 みたいな感じで繋がらないんですよねぇ。 人が折角ニコニコでとある2期の一挙放送を見ているというのに、ブチブ…

けってい!

えー、久しぶりに野球の話題です。 WBC日本代表のメンバーが決定しましたね。 メンバーは、以下の太字、落選は細字です。 背番号 選手名 球団投 打生年月日 投手 18杉内俊哉巨人左 左1980.10.3026内海哲也巨人左 左1982. 4.2947山口鉄也巨人左 左1983.11.111…

のそー。

いやぁ、降りましたねぇ、雪。 こんな日は、外に出るのが億劫ですね。 家でのそーっとするに限ります。 まあ、そうもいかなかったわけなんですが。 あ、別に何しにどこ行ったとか書いたところで大したことないので、書きませんけどね。 あと、今日はあれ観ま…

のたー。

今日は一日中のたーっとしてました。 ぬぼーっとしてました。 あ、そういえば、この間描いたラクガキを編集してみたのですが、元々の絵のクオリティがあれですからね、大したもんはできませんよ。 まあでも他に書くこともないんで、その画像でも載せておきま…

それだけの話。

パソ子を立ち上げるとSkypeも自動で起動するのだが、「シュワイン」っていうログイン音が狭い歩道でいちゃつくリア充共並に鬱陶しい。 うちの親父の咀嚼音並に耳障り。 爆発しろ。 …ぐすん(泣) あ、パソ子さんに言ったわけじゃないよ。 ごめんよ、泣かない…

渋谷2。

はい、昨日の続き。 TY01とF16が並んでます。 東急の車両。 仮感満載。 信号新設でしょうか? そういえば、副都心線は初めてでした。乗ってないけど。 んなわけで、一応渋谷の件はこんなもんで終わります。 それでは。

渋谷。

あと1か月で東急の渋谷駅が地下化ですね。 というわけで、渋谷に行ってきました。 歩き回って疲れたので、今日は写真を載せてお終いにします。 明日は、副都心線の渋谷駅の写真を載せます。 はい、じゃあ今日はここまで。

なんかの日。

今日って罵憐多淫泥っていう日らしいね。 そういえば、2月14日と12月24・25日の記憶って、毎年必ず次の日には消えているんだけど、なんでだろうか。 都合の悪いことは全部忘れる癖のせい? とすると、なんか良くないことが起こる日だというのか!? まさか……

今年初。

今年に入って初めて髪の毛を切りに行きました。 いつも行ってる床屋です。 この間の記事でも書きましたが、去年の年末から髪切ろうと言い続けていたのですが、2月13日ですよ、もう。 今年もあと残りおよそ24分の21となった今日になって、ようやく床屋…

暇。

あー、暇だー。 あ、どうも。暇です。 あなたヒマさんっていうの? あ、いや、ヒマって名前じゃないです。 でも今「ヒマです」って。 そうなんですけど、ヒマじゃないです。 さっきヒマっていっただろ! いや、名前はヒマじゃないんですけど、暇なんです。 …

のびた。

タイトルの通りです。 のびた。 これぞまさしくのびた。 まさかね、自分がこんなにのびたとは思いませんでしたよ。 去年の年末くらいから、のびたかも知れないなぁ、と思い始めてはいたのですが、こんなにのびたとは! とまぁ、去年の年末から、髪が伸びたな…

なんとかの日。

なんとかの日って多いですね。 って、ここ数日の記事の最初のところを見て思いました。 ということで、2月10日がなんの日なのか、調べてみました。 海の安全祈念日 2001年2月10日のえひめ丸事故を契機に、全国水産高校長協会が2003年に制定。 簿記の日 簿記…

肉の日。

2月9日、いわゆる肉の日ですね。 いわゆりませんか、そうですか。 まあ、肉の日ということで肉にちなんだ話題を。 … 肉にちなんだ話題? … ちょっと待ってくださいね、もうちょっとでいいネタが出てきそうなんです。 鎖骨の辺りまで来てるんですけど、なかな…

222。

2月22日は猫の日ですよ。 まだ2週間ほどありますけども。 ということでね、猫の絵でも描いてみっかな、と思って描いたので、それをのっけて今日は終わりってことで良いね? 良くないって言われたって、ほかにネタもないんだから、しょうがないでしょう? じ…

直通。

あと1か月強で、東横線と副都心線の直通運転開始ですね。 今更なんですが、東横線が日比谷線との直通を切ってまで副都心線とつながる意味ってあるんでしょうかね? だって、埼玉⇔横浜なんて、JRで一本じゃないですか、勿論場所に依りますけど。 あと、東横線…

課金とは料金を課するということ。

はいどうも。 今日のテーマはね、正しい日本語について。 最近、正しい日本語を使えない人が多い。 あまりにも多過ぎる。 もっと日本語を大事にすべきだ! とかいう人いるじゃないですか。 僕ね、それは間違ってると思うの。 だって、言葉がなんであるのか考…

ショック。

明日は雪らしいのに歯医者に行かなければいけないことが発覚。 大ショック。 しょうがない、明日もB○○K○FFに行くっきゃない! ※昨日、3時間程滞在。今日、5時間程滞在(2店舗)。 ※全て違う店舗ですよ、一応。明日行こうとしているところも含め。連日同じ…

解放と絶望。

いろんな意味で終わりました。試験が。 単位がやべえ。 枕を濡らす夜が続きます。 いや、寧ろ泣けないかも知れません。 酷過ぎて。 明日からは真面目に生きよう。 ってことで今から正月に中古で買ったととモノ。無印(今更ですが。)を進めたいので今日は以…

せつぶん!

鬼は外~! 福は内~! こういう考え方が、イジメや人種差別に繋がるのではないでしょうか。 鬼に豆をぶつけるなんて、体罰にほかならないでしょう。 大体、鬼が何をしたっていうんですか? 桃太郎目線ならめでたしめでたしで終わるかも知れませんが、鬼目線…

そしてやる気をなくす。

えー、一昨日の数学B2、昨日の物理、と、試験でやらかしまして、単位が非常にピンチなのです。 その原因というか、諸悪の根源は、講義ノートのらくがきなんですよね。 なんでこんな絵描いてんだよ、とか思ってやる気を削がれるというか。 そしてね、そんなに…

D=D疑惑。

月の初めから暗い話です。 今日も試験だったのですがね。 物理Dも再履コースですね、これは。 単位来ねーっすよ。 昨日はB2でやられて、やる気が削がれたところにコレだもの。 単位来い!とか思うだけ馬鹿馬鹿しい程に単位落とした感があります。 なんか…