Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう!

どうも、お久しぶりです。 本日9月21日は私の誕生日でございました。 メッセージをくれた皆さまありがとうございました。 私は一切家から出ず、人とも会わずに過ごしています。 まあそんな話はどうでもいいんですけど。 今日は中日・小笠原選手の引退試合の…

ねーむーれーなーい

どうも、お久しぶりです。 こういう歌ネタの芸人さんいましたよね。 東京ウタカルタでしたっけ? あまり覚えてないですが。 とまあ、私がなぜこんな時間にこんな記事を書いてるかと言いますとね。 部屋の片付けをしてベッドの上に荷物を積んでいたせいで、こ…

ムダ祭り会

どうも、この度「ムダ祭り会」というイベント運営団体のスタッフとなりました主です。 まず、ムダ祭り会というのがどんなものなのかといいますと。 …説明するのめんどいな。 まあ、活動内容とかは各自公式サイトとか見てもらうことにするか… というわけで、…

ぐらんぷり

どうも。 R1ぐらんぷり2015、終わりましたねぇ。 じゅんいちダビッドソンが優勝ですか。 あの人、本田の真似しかネタないけど、本田が引退したらどうするんですかね? 個人的にはヒューマン中村応援してたんですが。 まあいずれにせよ今大会はパッとしなかっ…

ブーム。

どうも。 一昨年のブログでアナ雪のブームを言い当てていた私です。→http://blogs.yahoo.co.jp/dora213y/36950471.html こんなくだらん記事書いてたんですね、私…。 まあブログなんて黒歴史の塊なわけで、それは今も当時も変わりませんな。 まあそれは置いと…

グリーンな話。

どうも。 中央線へのグリーン車導入が発表されましたね。(http://news.yahoo.co.jp/pickup/6148474) 2年ほど前にも噂がありましたけど、ついに実現が決定しまして。 まあ、オリンピックに合わせて2020年度までに運行開始ということで、まだ先の話ではあるん…

マスのゴミ。

フ◯テレビ夕方のニュースにて。 「現在、東京都での救急搬送は、医療施設に到着するまで小一時間かかる。 これは、高齢者、特に心肺停止し死亡を確認するのみとなった高齢者の救急搬送が多いためである。 医療設備、医療従事者にも限りがあるので、このよう…

そんな2015年

どうも。 年明け一発目の投稿があんな感じになってしまいました。 あ、あけましておめでとうございます(今さら)。 新年2発目の投稿なので、今年の目標とか書いてみましょうかね。 今年の目標は…うーん、どうしましょうかね… あ、運転免許取りたい。 でも今年…

桃から生まれた話

昔あるところに住んでたお婆さんが川で洗濯してる間に拾った桃を割ったら中から生まれてきた男の子がすくすく成長し鬼退治に出かけた。 ~鬼ヶ島にて~ 鬼「参ったか桃太郎!鬼の底力をなめるなよ?」 桃太郎「くそっ…だが俺は来週、都の姫と結婚するんだ!…