Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきました

止まらない鼻水と涙 最初は、花粉症かと思っていたのですが、普段の花粉症よりも酷いレベルで鼻水が止まりませんでした。 涙も出てくるし、目からも鼻水が出ているような状態になりながら、先週は社畜魂で出社していました。 喉の痛みと発熱 金曜日、仕事を…

先月読んだ本の紹介コーナー ~2019年2月編~

『終電ちゃん』(既刊6巻) 著・藤本正二 あらすじ毎晩、大勢の乗客をそれぞれの帰る場所へと送り届ける終電ちゃん。そんな終電ちゃんの活躍と乗客たちの人間ドラマが繰り広げられる。第6巻では、万博で賑わう大阪の街を支えた大阪環状線の終電ちゃんのエピソ…

【ガチャガチャ】コードリール2種

実用的?なガチャガチャ2種 今回は、スマホの充電コードやイヤホンを巻いてコンパクトに収納できるという、なんとも実用的なガチャガチャ2種を購入してきました。 実用するかと言ったら微妙ですが。 バンダイ『ドライヤーコードリール』 1点目は、バンダイか…

【鉄道写真】JR東日本211系中央本線

桜と鉄道の一人旅 JR東日本211系中央本線@勝沼ぶどう郷駅 (2016-4-3撮影) 2016年の春、18きっぷが1回分余っていたため、どこかに行こう!と思い立って一人旅をしました。 旅のテーマを桜に決めたのはいいものの、少し時期が遅く、見頃の場所を探すのに苦労し…

伝説の終わり

イチロー選手の引退 2019年3月21日、野球界の伝説的存在であるイチロー選手が日米通算28年の現役生活に幕を下ろしました。 この日、マリナーズvsアスレチックスの2019年シーズン第2戦に9番ライトでスタメン出場したイチロー選手でしたが、結果は4打数ノーヒ…

【鉄道写真】0系新幹線10次車MC21-73

大阪で見た桜 0系新幹線10次車MC21-73 @新幹線公園 (2018-3-31撮影) 昨年の春、入社したての僕が大阪での研修を受け始める少し前のこと。 一人暮らし2日目に、小旅行を兼ねて、大阪府摂津市にある新幹線公園に桜を見に行きました。 すでに鉄道車両としての役…

ととのった!

サウナ活動でととのってきました 先日、 笹塚にある男性専用サウナ「天空のアジト マルシンスパ」に行ってきました。 きっかけは、このツイートを見たことでした。 本日、ととのったマガジンで終電ちゃん特別編公開されてるのでよろしくお願いいたします!下…

【鉄道写真】JR東日本E231系500番台

まあるい緑の JR東日本E231系500番台@目白駅 (2019-3-10撮影) 普段使いしている路線の列車の写真は、あまり撮っていないことが多いです。 僕の中であまり撮っていない路線として真っ先に挙げられるのが、この山手線です。 E235系への置き換え完了前にE231系5…

【鉄道写真】JR東日本E231系1000番台ほか

サボタージュ JR東日本E231系1000番台ほか@目白駅 (2019-3-10撮影) 思えば、2週間もこの企画をサボってしまいました。 3月末納品の仕事がバタバタしてまして、納品が終われば一旦落ち着くとは思うのですが。 そんな中、先週の日曜日に久々の鉄活動をしてきま…

【銭失い】ペン型USBメモリー16GB

いかにも怪しいペン型USBメモリ 秋葉原で見つけたmicroSDカード内蔵型のUSBメモリです。 16GBのmicroSDカードが付属して500円と安かったので購入してきました。 結論から言うと、この商品はハズレでした。 使用2回目にして読み込めなくなりました 一緒に買っ…

気分は転職一直線

ものを作らせてください… システム開発に携わりたくて入った今の会社ですが、ものを作れていません。 その割に、残業や作業自体は少なくありません。 wahoonanodesu.hatenablog.com こういうのも業務のうちに入っていますしね… コア開発こそが正義! 今の会…