Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本S2012 第4戦

ふう。息の詰まる試合だった。こういう試合は落としちゃだめなんですけどね… セ 巨 0-1× 日 パ 試合経過 1回表、長野ヒット、松哲バント、坂本ヒットで一死1、3塁も由伸、村田は凡退で無得点。0-0。 3回表、先頭、ラストバッターの実松がヒットで…

日本シリーズ2012 第4戦試合開始

本日も札幌で18:30プレーボールです。 先発投手 ファイターズが中村。 ジャイアンツが宮國です。 阿部が右足の違和感で登録なし。 4番に由伸、6番に小笠(笑)が入りました。 個人的には2番松哲と7番矢野に期待! 今日勝って王手をかけましょう!

日S 第3戦

完敗です。 セ 巨 3-7 日 パ 試合経過 2回裏、稲葉のソロHRと金子誠のタイムリー内野安打。0-2。 3回裏、稲葉、小谷野のタイムリー。0-4。投手交代ほるとん→高木康。ホフパワーのタイムリー。0-5。 5回表、亀井、寺内の連打で無死1、3塁か…

日本S 第3戦試合開始

今朝、家を出てから財布を忘れたことに気付いて非常に焦りました(ーー;) というわけで第3戦です。 朝日とBS1でテレビ中継ですが、勿論BS1で観ます。 CMもありますし、何より、最後までやらないことがありますからね、ミンポーは。 信用ならんのです。 プ…

日シリ 第2戦

2連勝!2連勝! パ 日 0-1 巨 セ 試合経過 1回表、先発澤村が死球2つでピンチを作るも無失点。0-0。 1回裏、先頭の長野がソロホームラン。0-1。 4回表、一死から稲葉がファーストへの内野安打。続く小谷野の打球はセンター前へ。一塁走者のス…

日本シリーズ 第2戦試合開始

本日の先発投手は ジャイアンツが澤村 ファイターズが武田勝 です。 今日も勝つぞ!

名前アイコン改良・更新

名前のない名前アイコンを作り直しました。 と言っても、前回作ったものにちょっと手を加えただけです。 こちら→ ローマ字でYuzuemonという文字を描き、トンネル風にしました。 あと、流れる方向を逆にしました。 方向を変えないで作ったところ、文字が読み…

コナミ日本シリーズ2012 第1戦

まずは1勝! パ 日 1-8 巨 セ ジャイアンツ、打ちも打ったり14安打8得点で快勝です! 得点経過↓ 4回裏、先頭の坂本が2塁打で無死2塁として阿部のタイムリー、由伸、村田連続三振のあと矢野がヒットで繋いで、続くボウカーが3ランHR。4点先制。0…

第63回プロ野球日本選手権シリーズ試合 第1戦試合開始

本日より、日本S開幕です。 勿論、テレビの前で正座待機中です。 プレーボールは18:10 一戦必勝で日本一だ! 絶対勝つぞ!ジャイアンツ!

名前アイコン作ったった!

他の人のブログにコメントしたときとかに表示させられるあれです。 今、作りました。 しかもちゃんと動きます。 ↓こんなの 今回は、動かなくてもいいやっていう人用に、作り方を書いておこうかと思います。 ペイントソフトを使ったことのある人にとっては、…

ドラフト結果 パリーグ

続きです。 パリーグの結果 北海道日本ハムファイターズ 1位:大谷 翔平(花巻東) 2位:森本 龍弥(高岡第一) 3位:鍵谷 陽平(中大) 4位:宇佐美 塁大(広島工) 5位:新垣 勇人(東芝) 6位:屋宜照 悟(JX-ENEOS) 7位:河野 秀数(新日鐵住金広畑) …

ドラフト結果 セリーグ

ということで、ドラフトの結果です。まずはセリーグ。 ○がついている選手は抽選の結果交渉権獲得、×がついている選手は抽選漏れです。 読売ジャイアンツ 1位:菅野 智之(東海大) 2位:大累 進(道都大) 3位:辻 東倫(菰野) 4位:公文 克彦(大阪ガス) …

どらふと!

明日はドラフト会議ですね。 というわけで、ここ2本はちょっとネタに走っていましたが、まじめな話を。 去年、ジャイアンツ原辰徳監督の甥である、東海大学の菅野智之投手はジャイアンツの単独指名かと思われていました。 が、日本ハムが強行指名し、抽選の…

これは完全に…

引いたわ~ドン引き。 何がって? ドン引いたって言えばあれしかないでしょ? そう、他ならぬ風邪ですよ風邪。 熱こそないですが、くしゃみと鼻水が苦しくて辛いです。 ゴーヤ級に苦くて、ハバネロ級に辛いです。 誰かに呪いのお呪いをかけられたのでしょう…

被害妄想

気分がいいので今日はもう1本。ネタです。笑ってやってください。 そうでもないとあまりに惨めです。 ※ほぼノンフィクションです。が、ここまで人として軸がぶれていません。こんなに情緒不安定ではありません。あくまでネタとしてご覧ください。 このブログ…

CSfinal第6戦

ジャイアンツ、やりました! 徳俵に足がかかってから3連勝で逆転日本シリーズ進出決定です! 3年ぶり33回目だそうですね\(◎o◎)/ セリーグ 2位 中 2-4 巨 1位 ホールトンも中三日で5回無失点。 スタメン入りした寺内に先制2点タイムリーが出まし…

CSfinal第6戦試合開始

勝ったら勝ちの最終決戦、託されたのはホールトン。 実際的には敗けなきゃいいが、心理的には勝たなきゃいけない。 絶対勝つぞ!

イタオタ

ついさっき我が地元の駅前でイタチャリに颯爽と乗ってるおっちゃんがいたw 地元の駅前にスクランブル交差点になってるところがあるんですが、信号待ちしてたらうっかり目の端に捉えてしまいました イタ車は聞いたことあったけどチャリは知らなかったですね…

CSfinal第5戦

ジャイアンツ、首の皮一枚つながりました! セリーグ 2位 中 2-3× 巨 1位 流石です!石井義人選手! 一死満塁、代打でサヨナラタイムリーですよ\(^ロ\)(/ロ^)/ 8回裏二死満塁で村田凡退のときはやばいかと思いましたが。 福田&マシさんナイスリ…

CSfinal第5戦試合開始

今日の先発は第1戦と同じく内海投手。 連勝するしかない!

お絵かき

PCでお絵かきしてると、すぐに時間が経っちゃいますね。 サークルの夏合宿先で撮った鉄道の写真から絵を描いてるんですが、一向に進みません。 まとまった時間も取れないので、ちょこちょこ描いてあげていこうかなと思います。 本日はこれしか進みませんで…

CSfinal第4戦

やりました! ジャイアンツ、2012年クライマックスシリーズ初勝利です! セリーグ 2位 中 1-3 巨 1位 やっぱり阿部さんが打てば勝てるんですよ! 終盤の3イニングの守りはひやひやものでしたが(^_^;) おおげさじゃなくぜぇぜぇしながら見てました…

CSfinal第4戦試合開始

地元で花火大会が始まって、結構うるさいです。 うちも、ベランダからなら少し見えるようです。 ジャイアンツは後がない戦い。 ドームでも花火大会をお願いします(≡ш≡)」 なんとしても3連勝で日シリだぁ!

CSfinal第3戦

もう書かなくていいかな。今日は。 ズルズルパターンですね。 パリーグ 3位 ソ 2-4 日 1位 はい、加工肉さん日シリ進出おめでとうございます。日シリでお会いしたいところですが、どうも雲行きが怪しいというか、大雨です。 セリーグ 2位 中 5-4 巨…

CSfinal第3戦試合開始

今日こそは勝ちましょう! 宮國さん!澤村じゃなくて良かったと言えるようなピッチングを頼みますよ~ 初回三者凡退!

CSfinal第2戦

はい、結果。 パリーグ 3位 ソ 0-3 日 1位 セリーグ 2位 中 5-2 巨 1位 闘う加工肉、強いですね。リーグ優勝しただけあって。 それに引き替え、ジャイアンツときたら、もう。 リーグ優勝したと思ったんですけどね、夢でも見ていたんでしょうか? …

CSfinal第2戦試合開始

なんですが授業が終わったばっかりでして 家に帰るまでの約一時間は見られません(>Σ<) 携帯で確認しながら帰るとします。

CSfinal第1戦

あーあ。やっちまいましたね。 まずは結果。 パリーグ 3位 ソ 2-3 日 1位 セリーグ 2位 中 3-1 巨 1位 パリーグについてはスコアくらいしか知りません。 ジャイアンツは…初回からバント失敗など流れをつかみきれず。藤村さんも緊張感のせいか、い…

CSfinal第1戦試合開始!

いざ、試合開始! テレビ前で正座して観ております。

タケコプター 第1章

ここでは、ドラえもんのひみつ道具が作られた世界での物語を書いていこうと思います。 登場順に書こうと思っておりますが、飽きたらやめます。 ということで、最初はタケコプターから。 この話はフィクションです。実在の人物、団体には一切関係ありません。…