Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

日本選手権シリーズ 第6戦

やりました!ジャイアンツ!
 
パ 日 3-4 巨 セ
 
試合経過
1回裏、長野ヒット、松哲バント、坂本ヒットと盗塁で一死2、3塁。阿部の打球は前進守備のファースト稲葉へのライナー。二死となって続く村田は敬遠気味の四球で満塁とすると、6番矢野のレフトオーバーの2点タイムリ二塁打0-2
2回裏、長野のソロホームラン!0-3
6回表、ヒット2本で1、3塁から中田の同点3ランホームラン。3-3。
6回裏、二死1塁でピッチャー澤村に代打・エドガー。1塁ランナー寺内が盗塁成功し、チャンスとするも得点ならず。3-3。
7回表、澤村は6回6安打3失点で降板。投手交代→福田。ヒットと四球2つで二死満塁としたところで投手交代→高木京。ライトフライでピンチを切り抜ける。3-3。
7回裏、先頭バッター・長野が四球、松哲バントで一死2塁。坂本が三振で二死2塁から阿部のセンター前タイムリー!3-4
8回表、投手交代→マシソン。四球を1つ与えるも無失点。3-4。
9回表、投手交代→6番・山口。守備交代→9番レフト・鈴木。四球1つで二死1塁から代打鶴岡にヒット。ピンチを作るも、最後は糸井をショートゴロに打ち取る。試合終了。3-4
 
 
というわけでございまして、ジャイアンツが3年ぶり、22回目の日本一となりました!
東京ドームでは今年3度目の胴上げ。今回は11度、原監督が宙に舞いました。
 
長野の長短打、高い出塁率
松哲のシリーズ6犠打と好守。
矢野謙、ボウカーの勝負強さ。
澤村の気迫のピッチング。
4番・阿部、エース・内海の存在感。
山口をはじめ、福田、マシソン、ルーキー・高木京ら、鉄壁のリリーフ陣。
その他、石井義人などの控え選手。
それぞれがそれぞれの持ち場で結果を出しました。
 
日本シリーズでは今年のジャイアンツの戦いをすべて出し切ったと思います。
MVPは内海。
シーズン中には2年連続の最多勝でしたし、今年は大活躍でした。
 
改めて、内海投手、そしてジャイアンツに。
日本一おめでとうございます!