Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

セレモニー!

巨人 対 広島 9回戦 東京ドーム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9    計    安    失
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0    X 1 5 1

バッテリー
カープ バリントン→今村 - 石原→倉
ジャイアン ○内海→西村→山口 - 阿部

ホームラン
カープ なし
ジャイアン ロペス(第8号)

得点経過
7回裏 ロペスの第8号ソロホームラン! 巨 1 - 0 広
9回表 投手交代→西村。エラーとヒットで無死1,3塁とされ、松山は内野ゴロで3塁走者は狭殺。一死1,2塁から四球と内野ゴロで二死満塁となり、投手交代→山口。安部を内野ゴロに抑え試合終了。


両チーム先発投手が力投しまして、結果的に両チーム通じて得点はソロホームラン1本の1点のみでした。
9回はひやひやもんでしたけどね。

さあ、そして今日は試合前に長嶋、松井両名の国民栄誉賞表彰式と松井氏の引退セレモニーがありましたね。
始球式が豪華すぎですよね。
球審役の安倍さんまでジャイアンツのユニホーム着てて、どんな八百長試合だよ!と言いたくなりましたけど。
あああぁぁ観に行きたかったあああぁぁぁぁ!!

そういえば中継番組に徳光さんが出てましたけど、あの後泣いたんですか?
試合が始まった時点でBSで観戦してたんで良くわからないのですが、あの後松井さんや長嶋さんの過去のVTRを振り返ってたみたいじゃないですか。
まあ、徳光が泣いたかどうかなんてどーでもいいですけどね。

ジャイアンツは今日も勝って5連勝。
22勝8敗2分けとなりました。

明日は阪神戦、予告先発阪神が能見、巨人が宮國です。
明日も勝ちましょー!

では~。