Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

がっくり。

がっくり度早見表
 
自分より背の高い女子高生を見た。…1Pt
自分より背の高い中学生との遭遇。…10Pt
ゆずのANNGを聞き逃した。…4Pt
地元のB○○K○FFで250円で買った本が、別のB○○K○FFでは105円で売られていた。…5Pt
持っている巻の漫画を買ってしまった。中古(105円)…3Pt
中古(250円)…5Pt
新品…7Pt
欲しかった本が中古で105円だった。…-5Pt
105円だった上、焼け、擦れは少なく、状態が良かった。…-8Pt
さらに、初回限定、或いは店舗限定のイラストカードも付いていた。…-50Pt
しかし、値札が上手く剥がれず裏表紙がボロボロに。…80Pt
眠れない午前1時。…2Pt
小説を読み始める午前1時10分。…0Pt
続きが気になる午前2時。…-1Pt
気が付けば午前3時。…7Pt
そういえば明日(というか今日!?)提出のレポートがあったんだ!な午前3時05分。…30Pt
そして眠れない午前4時。…50Pt
レポート終わったけどもうほぼ朝じゃん、午前4時45分。…70Pt
仮眠のつもりが午前7時30分。…80Pt
電車の遅延で改札に大行列。…9Pt
電車で読む文庫本を持つのを忘れた。…2Pt
授業にはぎりぎり間に合った。…-4Pt
授業中になんとなく書いた落書きを友人に見られる。…8Pt
中国語の小テストで惨敗。…1Pt
英語の小テストで惨敗。…5Pt
定期試験で惨敗。…測定不能(∞に発散)
休講。…-100Pt
休校。…-1000Pt
 
 
 
因みに、お分かりだと思いますが、がっくり度なので気持ち的にプラスになるのはマイナスで、プラスの方は気持ち的にはマイナスなのです。
マイナス気分の時こそ、プラスポイントでポジティブ思考に!
ということではなく、
どれだけマイナスポイントがたまったかな?
というネガティブな発想から、マイナスな出来事のポイントを足しています。
 
中国語の小テストと英語の小テストのがっくり度の違いは、成績に直結しているか否かです。
中国語は直結していないので、どうでもいいっちゃどうでもいいのです。
さて、最近のがっくり度ですが、先週、先々週、先々々週は、∞に発散しました。
が、今週は今日まででなんだかんだ±0。
先々々々週は+2Pt。
先々々々々週は-3Pt。
テストさえなければ、極端にがっくり度が上がることはないことが判明しました。
 
 
というわけで、今日はここまで。
明日はマイナスな一日になるといいな。(←ポジティブ発言です。)