Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

ブログがバズった元友人

f:id:wahoonanodesu:20181003212957p:image

「元友人」という闇ワード

 

卒業などがきっかけで自然と疎遠になった友人は何人いるだろうか。

しかし僕には、はっきりと縁を切ったと言い切れる元友人が1人いる。

 

バズったという噂

 

僕の元友人のことを全く知らない会社の同期に、「やばいやつがいる」と言われて覗いたブログに、その顔があった。

どうやら、自身がやっていた事業を撤退したことについて過激な発言をし、賛否両論巻き起こっているらしかった。

 

呆れの先にある笑いのもっと先

 

その記事から僕が読み取ったのは、「俺が飽きたから俺の事業やめます」だった。

お金を出してくれてたお客さんもいたみたいなのに、その人たちの気持ちは無視した文章だった。

超長文だったので、ちゃんと読めばお客さんへの言葉もあったのかもしれませんが、こんな文章じゃお客さんは序盤で読むのやめるから結局伝わらないだろうな。

本人はバズったって喜んでたらしいし。

 

縁の切れ目

僕が彼と縁を切ったのは、当時一緒にやっていたイベント運営団体での彼のやり方についていけなくなったから。

その団体の企画会議で出した案を彼の個人イベントとして他のメンバーに何も知らせずにやったり、個人の遊びが原因でイベントに遅刻したり、遅刻した挙げ句に自分のことは棚に上げて現場にいたスタッフを叱責したのには驚いた。

 

人にやさしく

 

当たり前のことだけど、人の気持ちを考えて行動しようと、改めて感じた一件でした。