Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

何度目かのブログ開設

f:id:wahoonanodesu:20181003213228p:image

何度目かの決意

どうも飽きっぽいもので、これまでなかなかブログを続けられなかったんですが、今回こそは長続きさせたいと思い、心機一転、ここにブログを開設してみました。

まず、今回こそは長続きさせたいと思っているので、決意表明と自分に課すルールを記しておきたいと思います。

 

今回のブログでの自分ルール

毎回、長続きしない理由は「ダラダラ書きすぎ」なことだと思うので、改善のために以下の3つのルールを自分に課します。

  1. 投稿は毎週1回、土曜日に行う。
  2. 文字数は1回600文字以内で書く。
  3. 写真や動画を使って読みやすくする。

※ただし、特別の理由があれば上記の限りではない。

 

…最後の一文に、自分の意志の弱さを垣間見た気がします。

 

新しいノートの特別感

ノートの最初の数ページはきれいに使えるのに、途中から汚くなる現象、ありますよね。

あのノートだんだん汚くなる現象がブログでも発生しないよう、常にまっさらなノートに文字を書くような気持ちで記事を書いていこうと思います。

そのために具体的にどうするかは、追々考えていきたいですね。 

 

これからよろしくお願いします

ということで、どれほど続くかわかりませんが生暖かい目で見守ってくださると幸いです。

頑張らない程度に頑張るので、よろしくお願いします!