Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

先月読んだ本の紹介コーナー ~2019年3月編~

にじいろフォトグラフ』(全3巻) 著・倉崎もろこ

あらすじ
とあるきっかけから、金髪碧眼の外国人のこども、サラ・フローリーと同居することになった山吹葵と姉の皐。天真爛漫なサラと毎日過ごしていくなかで、引っ込み事案だった葵は少しずつ変わっていく。
 
全3巻で完結したこの作品ですが、個人的な感想としては『銀のニーナ』によく似た雰囲気だったと感じました。
ゆるやかなコメディのなかで、少しずつ時間が進んでいき、登場人物が少しずつ成長していく。
僕好みのゆるやかさとハッピーエンドの物語でした。幼女はいいぞ。
 

今月のまとめ

 

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:2322
ナイス数:0

球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)球詠 (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)
読了日:03月25日 著者:マウンテンプクイチ
彼氏ってどこに行ったら買えますの! ? (4) (まんがタイムKRコミックス)彼氏ってどこに行ったら買えますの! ? (4) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:03月24日 著者:火曜
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(2) (チャンピオンREDコミックス)博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(2) (チャンピオンREDコミックス)
読了日:03月17日 著者:新島 秋一
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)
読了日:03月17日 著者:新島 秋一
大阪万博大阪万博
読了日:03月17日 著者:よつばスタジオ
月が綺麗ですね5 (百合姫コミックス)月が綺麗ですね5 (百合姫コミックス)
読了日:03月17日 著者:伊藤 ハチ
ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
読了日:03月16日 著者:三月
あいまいみー 2 (バンブーコミックス WIN SELECTION)あいまいみー 2 (バンブーコミックス WIN SELECTION)
読了日:03月14日 著者:ちょぼらうにょぽみ
彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (3) (まんがタイムKRコミックス)彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:03月14日 著者:火曜
終電の神様 (実業之日本社文庫)終電の神様 (実業之日本社文庫)
読了日:03月14日 著者:阿川大樹
高橋さんが聞いている。(5) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。(5) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:03月13日 著者:北欧ゆう
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(14) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(14) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月10日 著者:谷川 ニコ
渡くんの××が崩壊寸前(7) (ヤンマガKCスペシャル)渡くんの××が崩壊寸前(7) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月10日 著者:鳴見 なる
スロウスタート (6) (まんがタイムKRコミックス)スロウスタート (6) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:03月10日 著者:篤見 唯子
にじいろフォトグラフ (3) (まんがタイムKR フォワードコミックス)にじいろフォトグラフ (3) (まんがタイムKR フォワードコミックス)
読了日:03月10日 著者:倉崎 もろこ
百合もよう ~咲宮4姉妹の恋~ (1) (MFC キューンシリーズ)百合もよう ~咲宮4姉妹の恋~ (1) (MFC キューンシリーズ)
読了日:03月10日 著者:はちこ
シスコンお姉ちゃんと気にしない妹 1 (MFC キューンシリーズ)シスコンお姉ちゃんと気にしない妹 1 (MFC キューンシリーズ)
読了日:03月10日 著者:桐灰 きねそ

読書メーター