Kudryavka Niimiが適当に喋る感じのあれ。

ネットワークエンジニア見習いの日常系ブログです。鉄道や野球や漫画アニメとか、趣味関係の話が多めになる予定。

しんとう。

最近、多すぎますよね。新党。
今日は、日本未来の党が設立されました。
国民の生活が第一(政党名としておかしいだろこれ)、減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(これに至ってはもう…わかりやすいけども…)などが合流するそうですね。
みんなの党(誰目線でみんな?)とも連携を協議しているようですけど、第3極はいよいよカオスな状態になって来ましたね。
 
橋下さんは渡辺さんと結構いい感じだったのに別れて、石原さんとはケンカの末、結局は結ばれる。
一方、野田さんと別れた山田さんは亀井さんとくっついて、更には河村さんとも付き合い始める。
小沢さんも、約束を守れない野田さんとは別れることに。
山田さん達と小沢さんは、突然目の前に現れた嘉田さんにプロポーズ。
嘉田さんは彼らの気持ちをありがたく受け取りながら、渡辺さんに言い寄る。
鳩山さんは野田さんにいじめられ、不登校に。
 
ドロドロだなこりゃ。
 
今の話に出ただけでも
 
太陽の党
反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党
減税日本・反TPP・脱原発を実現する党
 
とまあこれだけの政党があるわけでして。
大学が多すぎる~!とか言ってないでこっちも乱立を防ぐ方策を考えた方が良いと思うのですが。
そして、これが合流だ!解党だ!とやってるからして、情勢が非常にわかりづらい。
お互いに潰し合いもしているようですし。
結局何がしたいんですか?
政権を取るのが目的ですか?議席を多く獲得することが目的ですか?
 
違いますよね。
だったら人を蹴落とすんじゃなくて、自分たちに何ができるのか、どうやったらそれを実現できるのかを訴えるべきなんじゃないでしょうか。
みっともない貶し合いばっかりしてても、政党の良いイメージは国民に浸透しませんよ。
 
おあとがよろしいようで。